FC2ブログ

♪ラララ SG Wannabe 5集

良い評価が84%、良くない評価が16%
sg wannabe5集は、今期のアルバムの中でもなかなか好評みたい。でもこの数字、実はもっと評価が上がるだろうと思っていたの。
たしか3集(ネサラム)の時も「こんな(明るい)曲、sgじゃないっ」っていう意見が最初多かったのね。でも、反対票の割合は最終的に1ケタにまで下がった筈。。。(すいません。記憶が・・・)

まだ出たばかりなので、これから上がるといいですね。。。
数値は韓国Mnetのサイトで確認できます。
Mnetのsgサイトはこちら


実は、5集まだ予約もしていないし、音源も入手できていないんです^^;
音源は・・・最近厳しくなりました(しみじみ・・・)
先日新しいsgくんたちも著作権イベントに参加していましたけど、韓国でも取締りが強化されつつあるみたいですね。ミュージシャンたちを守るためにはいいことなんですけどね・・・^^;

というわけで、CD購入するまではカフェで流れる曲たちを視聴。
でも、これができるだけでも韓国チェゴ~ですよね(^o^)


5集の曲LISTです。

01 ラララ
02 素敵に別離
03 愛するから
04 あいたい
05 彼女の消息
06 メロディー
07 Kiss
08 もしもし
09 How To Love(Feat.Mario)
10 連絡して
11 Happy!
12 罪と罰 Part.II
13 このように美しい
14 あいたい(日本語)


全部聞いたわけではないんですが、色付きが今回の「お気に入り」曲^^
結構色付きましたねー。でも・・・

・・・はい。タイトル曲の「ラララ」、色付いていませんっ(苦笑)^^;
だって~~。

カントリーなんですも~~ん

私はワールドミュージック好きではあるんだけど、カントリーミュージックは大の苦手。聞いてるとね、顔が渋々になっちゃう・・・
なんかカントリーって「空気もよくて、メシもうまい。酒もあるし女房もいる。あ~人生極楽極楽~っていうぬるい歌」というイメージが私の中で定着しちゃってる。
リタイアしちゃってるカンジがしません?
それか、ぬぼ~~~っとしたカンジ。

私はこのぬるいカンジがダメ(-_-;)

受け付けないの。血が腐る~~~・・・


カントリー好きの方、ボロクソ書いてすんませんねぇ~。もしよろしければ、私が好きになれるようなカントリーをご紹介くださいね~~~^^;

先に申しましたように、カントリーだから私は受け付けないの。
惜しいっ、マジで惜しい。

「いい曲じゃん。イヤなのはドンハが居ないからでしょう?」

そう思われる方も多いだろうなぁ。
でもドンハが歌っていたとしても、カントリーはダメ。(ある意味ドンハ居なくて正解、とも思ってたりします。そのくらいダメ。。。)

でもね。曲そのものは、悪くないと思う。メロディはいいんです。
このMV、一部ですがカントリーの味付けが外され、彼らの歌だけが響く部分がある。ここを聞くと、トリハダもんです、そのくらい良い。

あ~なんでカントリーなのか・・・ちっ、惜しい。。。

たしかに一般的には、幅広い層(つまり40代50代)にもウケやすい曲ではあるんでしょうね。なかなか購買に結びつかない若いペンより、金持ってる層を狙いたい製作側の気持ちもわかる。

でもねぇ、カントリーが韓国の国民ソングになるんでしょうか・・・

なんか金の匂いがする「ラララ」。やっぱり好きにはなれません。。。

(注:何度もいいますが、メロディそのものはいいんですよ。)




関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment