FC2ブログ

お気に入りのヘドウィク達^^

観劇レポも途中のままで、すみません・・・が、ヘドウィクのエントリー上げたら何か止まらなくなってきた~(笑)。

ということで、今回は、私のお気に入りヘドウィクさんたちについて、書こうと思います。


ちなみに私は、超人気どころの、チョ・スンウ氏、オ・マンソク氏のヘドウィクを観ておりません(TT)。あくまで私が観た範囲内でのお気に入りたち、ということで、ご了承願います^^;





● 一番好きなのはやっぱソン・ヨンジン氏のソンドウィク

これはねー。私の中では不動の一位ですわー。ヨンジン氏のヘドウィクは本当に何度も観ました。公演回数も多かったしね。

s-mkkim77.jpg

最初に観たのは、何といっても2006年のSGソウルコンでのドンハくんソロ^^  ・・・の映像で。行く予定でチケ予約してたんだけど急遽行けなくなってしまったんですが、韓国ペンちゃんたちがばんばん映像アップしてくれたし、DVDも出たよね。だから何度も観ました。ドンハくんは歌は良かったけど、演技面ではやはり・・・^^; その点ヨンジンさんは完璧に妖しい蝶々でしたね。それで、ヨンジンさんのヘドウィクを直接観たいっ、と思って、2006年年末に観てきたのが本当の最初。テハンノの地下にあるライブハウスで最前列で観て・・・ハマりました(笑)。

その後2008年のロングラン&毎月キャスト交代の時も、ヨンジンさんだけはなぜか毎月のように出演されていたので、韓国行くたびに観てました。2008年はトータルで10回観てるんだけど、多分そのうちの半分はヨンジンさんで観たはずです。

ソン・ヨンジンさんのヘドウィク(→ソンドウィク)は、すっごい妖艶なの。体温感じるし、香水の香りも漂ってくる(実際にはつけてらっしゃらないけど、そういう感じが漂ってくる)し、熟女感たっぷりです。容姿や話し方もそうなんだけど、身振り手振りが女性以上に女性っぽい!

で、元々がロック歌手(CUBAのボーカリスト)なので、他の俳優さん以上にロック感溢れるヘドウィクなんですよねー。

ヨンジンさんご本人曰く、「一番綺麗なのはキム・ダヒョン氏だけど、私のヘドィクが一番HOTよ^^」とのこと^^


news_1398997221_435762_m_1.jpg

相当数ヘドウィクの舞台に立ってこられたので、後輩たちに道を譲る意味でも「もうやらない」宣言をされてたんですが、今年は10周年記念ということで出演されます。それも6月からは毎週金曜日の深夜公演(とはいっても21時40分始まりなので何とかその日のうちには公演が終わるのではないでしょうか。地下鉄の終電に間に合うかは定かではありませんが。行かれる方は注意してね。)に出演決定!とのことなので、観に行くならやはり金曜日でしょうかね^^


● 世界一美しいキム・ダヒョン氏のヘドウィク、ダドウィク

これは誰もが認めるでしょう、本当にダヒョンさんのヘドウィクは綺麗です。

ugcC477KZ6Y.jpg

2008年に観たときは、女子大生っぽいきゃぴきゃぴ感溢れてた(笑)。ヘドウィクって大変な人生歩んできた人だし、歌詞の中にも「疲れ果てた」という言葉が結構出てくるので、擦り切れてボロボロ感を表現しすぎてちょっと老衰してませんかね?というヘドウィクさんもたまに見られるんですけど、ダヒョンさんのは若さがあって、ちょっとやそっと傷ついても、楽しい未来を考えれば全部忘れちゃうわ~♪という、お気楽パワーを感じる^^ なんか観ていて気持ちいいんだよねー。

もちろん、ヘドウィクの悲しみや辛さはきちっと表現してくれています。でも、「私、負けないっ」というバネがある。そこがいい。

kp1_080508000900.jpg

中毒性あるその声、も魅力です。ダヒョンさん、ヤダ時代はあまり強さのない声質だったように記憶してるんだけど、ミュージカルやるようになってきてから変わってきましたよね。以前このブログで、ダヒョンさんの声については散々なことを書いてしまったので、もうこれ以上は自粛いたしますけど(爆)、でもダヒョンさんの声好きなので、またあの声でのヘドウィク、観たいです。


● 私の中でのナンバー3は、キム・スヨンさん

「キム・スヨン? 誰?」な方が多いと予想されます。ん~。確かにイケメンではないからなぁ。顔、長方形だし(失礼^^;)。

そうですね、JYJキム・ジュンスくんのファンの方なら少しはご存じかと。2012年の韓国版エリザベートでルキーニやってた方です。(この時のルキーニはチェ・ミンチョル氏、パク・ウンテ氏、キム・スヨン氏のトリプルキャストでした。)

ヘドウィクでのお姿はこんな感じ。(これは割とキレイ目な写真^^;)

20061012182416_890_0_201406191624270f6.jpg

スヨンさんのヘドウィクの何が良いかというと・・・

「語り」です。歌もいいですけど、語りが超ウマい。私が観たのは2006年と2008年なので、その頃は韓国語たいしてできなかったけど、抑揚のあるしゃべり方なので、意味解らずとも聞いていてすっごく気持ちいいんです。ちょっとオバちゃんぽくもあるんだけど、つい引き込まれて聞きいってしまい、しょっちゅう、「え、話は終わり?また歌うの?」状態で、約2時間の公演のなんと短かったこと!

最近TVで女装家の方々がよく登場されているじゃないですか。なんとなく、そんな感じのヘドウィクです。(いや別に、綺麗じゃないって言っているわけではなく・・・あわわ(汗^^;))

まぁ面白いんですよ、とにかく^^;

10周年出てくださいますかね? 今季はモーツァルトとブラック・メリー・ポピンズにキャスティングされているようなのですが。スヨンさんのためだけにソウル行くことはありませんけど、観たいは観たいですな。




マイベスト3たちの動画を少しご紹介^^

まずは2008年のダヒョンさんから。

2008.6.26 헤드윅 프리 프레스콜 tear me down  キム・ダヒョン


2008.6.26 헤드윅 프리 프레스콜 the origin of love  キム・ダヒョン


ダヒョンさんをはじめ、多くのヘドウィクさんたちがこの♪the origin of love  お好きですよね。でも私ちょっと苦手なんです。歌が、というより、この歌の時にバックに流れるあのヘタウマな絵が苦手・・・。


続いては2008年、KBSユンドヒョンのラブレターに出演した2人のヘドウィクさんたちの映像を^^

Hedwig and angryinch on tv show (part.1)

Tear Me Down ソンヨンジン

Hedwig and angryinch on tv show (part.2)

トーク

Hedwig and angryinch on tv show (part.3)

Wig in a Box キムスヨン
Angry Inch キムスヨン&ソンヨンジン




関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment