FC2ブログ

カルビチム

ドンハ百日法要(・・・には参加できなかったのだけど)の後の食事会から参加したんだけど、着いたそうそう友達から「この方が小松パパよ♪」と紹介されて・・・。

小松パパ、すっごい若いのでびっくりしたーーー。チータ(65だったと思う)のダンナさんって聞いていたから結構お年を召した方だと思っていたのよ。それが私らと全然変わらないくらいの見た目でしたので「あーやっぱ’パパ’だ。パパでいいんだ(ハラボジじゃなくて←失礼)」と。。。(笑)
すごいオーラのある人でドンハが懐いたのも分かるなってカンジでした。その小松パパから直接、ドンハかくれんぼ&頭なでなで話を聴くことが出来てもう感動~~~。そのほか熱海の別荘にドンハの部屋用意していたという話や亡くなって二、三日後くらいにドンハが来た(けど気配のみで部屋には入ってこなかった)話などいろいろ伺うことが出来ました。

翌日は落成式があって、食事会があって。

そのあとが座談会でした。
キールズの話はその時にオギさんに聞いたの。

オギさん好き嫌いがあって食べ物残すんだけどそんな時ドンハは「モゴ、モゴ!」と強要するんだって。初めは意地悪だと思っていたらしいけど「世界には食べたくても食べられない人が大勢いるんだよ」というドンハの言葉を聴いて泣く泣く食べたんだって。そういえば小食のイメージがあるドンハくんだけどお食事シーンとか見てると結構もりもり食べているよね。残しちゃいけないっていう思いからだったんだね。

オモニには、ドンハくんが好きだったオモニの手料理を聴いてみたの。だけど正直ドキドキものだったわ。オモニ、「私、手料理苦手なのよ」とかおっしゃるんじゃなかろうかってふと思ったものだから。オモニごめんなさいっ。

でも、カルビチムだそうです。

普通の日に食べるお料理ではないらしいんだけど、ドンハがリクエストするとたくさん作ってあげたらしい。ドンハも「え、こんなに?」といいつつ全部食べたそうです。




まだまだいっぱいお話を聞いた筈なのに思いだせない~~~~(汗)

思いだしたらまた書きますね。
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

グリーングラス  

確かに・・・お若い^^

小松のパパさん(「の」は入れない方がいいですか?)が、にしきのあきらさんに似てらっしゃるなぁって、遠くの席から見てました。
ご存じですか?にしきのあきらさん(笑)
ん~カルビチムがどんなお料理か分からない(爆)

2011/09/08 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

hyangdae  

Re: 確かに・・・お若い^^

グリーングラスさん^^

カルビチムは私も食したことなくて・・・日本の角煮みたいなもんらしいですよ。
にしきのあきらさん、もちろん知ってます! 幼少の頃ですが全員集合見てました^^ そっかー小松パパ、なんか懐かしい感じがしたのはそのためだったのね。

2011/09/08 (Thu) 23:05 | REPLY |   

Leave a comment