FC2ブログ

エンジェルチケットを利用して少しでもお得にチケットをゲットしよう!

絶対に見たい作品は、前売りの時に買いますよねーー。
割引があろうとなかろうと関係なく、買います!

ですが。。。

二次候補に挙げている作品や配役の場合は、私はギリギリまで待ちます。

それは、エンジェルチケットに出ることを期待しているからです!^^

yes-03_20200208182720421.jpg

エンジェルチケットとは、yes24で販売しているお得なチケットのこと。
週替わりで、売れていない作品のyes24お薦めの作品を半額近い価格で販売するイベントチケットです。



1月に観に行った作品のうち、私がエンジェルチケットを利用したのは<アイアンマスク>でした。

ファントムシンガーのパク・サンドンさんがアラミス?
ボムレさんも出てるーー。ソ・ボムソクさんも出てるしーー。
キム・ジュンヒョンさんも、年に一度くらいの頻度でいいから観てみたいしーー。

でも、定価で買うのはヤだしーー。(←コラ!^^)

そういうわけで、エンジェルチケットが出ることを期待していました。
(その他、<スリルミー><影を売る男>も期待していましたが、私が行かない期間が対象でしたので買えませんでした。)


割引率は作品によって違いますが、半額くらいにまで値下がるケースもありますので、エンジェルチケットは非常にお得なのです!
yes24で販売している作品なら可能性がありますので、チェックの仕方だけでも知っておきましょう^^

 
          

1.トップページを開く


→ yes24のリンク

yes24のトップページです。
時期によって、表示される作品は違いますが、こんなイメージ()であると思ってください^^

yes-01.jpg
▲お薦め作品が6個ほど表示されます。エンジェルチケット対象作品の場合はマークがついていますよ^^


2.yes24内のメニューを表示する

エンジェルチケットのページに遷移するためには、左上の三本線マークをクリックします。

yes-02.jpg
▲画像はメニューバーが開かれた状態のものです。

メニューバーの真ん中あたりに 이벤트 と書かれたメニューがあります。
コレをクリックします。


3.エンジェルチケットのページ

이벤트(イベント)のページが開きます。yes24が開催している各種イベントが表示されているのですが、エンジェルチケットはこの中にあります。
暫し、じーーっと、待ってみてください。
以下のような画面が表示されますので、エンジェルチケットの画像部分をクリックします。

yes-03.jpg
▲お急ぎの場合は、画像の下の丸を選択すると即エンジェルチケットのページに移動できます。この画像の例ですと丸が4つ並んでいて、この4つの丸と4つの画像が関係付けられており、三つ目がエンジェルチケットのページに遷移出来る画像となっています。

エンジェルチケットのページです!

yes-04.jpg

残り時間が「1日6時間51分」と表示されていますねーー。
エンジェルチケットは週間イベントです。つまり毎週月曜日から日曜日までのイベントなのです。
土曜日の夕方にこの画面を開いたので、残り時間がこのようになっております^^

では画面スクロールして、どんな作品がエンジェルチケットの対象となっているか、見ていきましょう。
(2020年2月3日~9日までの例です^^)

yes-05.jpg

ここには、グローバルで扱っていない公演も表示されますので、ご留意くださいね。

おおー。<ドラキュラ>が対象になっています。ちょっとよく見てみましょう。

yes-08.jpg

<ドラキュラ>の場合。。。
すべてが割引の対象になっているわけではありません。
今回は、2月14日~3月8日の公演が対象となっております。
この対象期間はしっかり確認しましょう!^^

<ドラキュラ>を選択してみます。
すると、「예매하기」と「BOOKING」が選択できるような画面が表示されます。
ここでは「BOOKING」を選択します。
(グローバルで扱っていない作品の場合は「예매하기」だけが表示されます。そうなっていたらグローバルでは買えないのであきらめましょう。)

yes-06.jpg


4.忘れてはならない・・・割引選択!

その後は、yes24の通常の流れでチケットを予約すればよいのですが、一つだけ忘れてはならないことがあります。
それは「割引選択」です。
決済の前に、「Angel Ticket」というディスカウントコードを選択しなければなりません。選択・・・というよりも、チケット枚数を入力すればよいです。
これで、エンジェルチケットの割引価格で、予約できます!^^

yes-07.jpg





作品によって異なりますが、エンジェルチケット対象期間の2~4週前くらいに出ることが多いです。
なので、公演期間が3~5月で、自分が行くのは4月の第1週だとしたら、3月の1週目あたりから随時チェックしてみるとよいと思います^^

エンジェルチケットの対象公演は毎週変わります!
2週連続で出ることはまずないので、見逃さないようにしましょう!^^
関連記事
スポンサーサイト



3 Comments

きみsan  

エンジェルチケット♪

hyangdaeさん!こんにちは。YESでは、割り引き予約はできなくなったと思っていました! 電話はハードルが高すぎて無理ですし(T_T)。
 グローバルでも割り引き予約ができる作品があるのですね!「BOOKING」←これですね! 。マメにインして狙ってみますー!!技の伝授ありがとうございます(感謝)

2020/02/09 (Sun) 12:05 | REPLY |   

きみsan  

エンジェルチケット♪その後

ドラキュラですね!2回目は当日、リピ割で入ろうと思っていたのですが、エンジェルチケット取りました〜\(^o^)/やった! ありがとうございますー!!

2020/02/09 (Sun) 14:35 | REPLY |   
hyangdae

hyangdae  

Re: エンジェルチケット♪その後

きみsan さん^^

ドラキュラはまだ開始前なので、エンジェルチケットに出るとは思ってませんでした。
すっごく良いタイミングでしたね!
割引率はそんなに良くありませんが、ランチ&コーヒー代くらいにはなりますでしょうか?^^

楽しんできてくださいねーー💛

2020/02/10 (Mon) 20:10 | REPLY |   

Leave a comment