FC2ブログ

「スウィニートッド」を観ました(パク・ウンテ、キム・ジヒョン)

19011716_p_20191218120457bef.gif

●1月22日(水) マチネ
IMG_20200122_143709.jpg
スウィニートッド:パク・ウンテ
ラベット夫人:キム・ジヒョン
ターピン判事:キム・ドヒョン
アンソニー:イム・ジュニョク
トビアス:シン・ジュヒョプ
ジョアンナ:チェ・ソヨン
ピレッリ:チョ・ソンジ
乞食女:チェ・ウンシル
ビートル:チョフィ

          

パク・ウンテさんのトッド、そしてキム・ジヒョンさんのラベット夫人も、観てきました^^

ウンテさんのトッドは剛柔で言うと「柔」。
( 剛 グァンホ>スンウ>ウンテ 柔)

3人の中では一番表情が豊かで、考えていることが外面にすべて出てしまうトッドだったように思います。
したがって、観ていて非常に解かりやすかったです^^

歌詞もセリフも、三人の中では一番聞き取りやすかったかも。
そしてね。
感情の振れが大きい部分では、ウンテさんは必ずしもメロディに100%従うわけではなかったです!

これには少々驚きました。
スウィニートッドの各配役には求められている「音」があるし、メロディラインも求められている通りに忠実に従うものと思っていましたので・・・。
(あまりガチガチに縛ってはいない、ということなのかもしれませんね。)

それもあって、ちょっと新鮮なトッドでした^^

EJGETBMWoAAxesj.jpg

♯ ウンテさんのときだけ、照明強くないですか? (女優ですか?^^)


 
EJGETm7XYAAQ87u.jpg

品も、よろしくてねーー。
パイは・・・いったん左手に出してから、投げ捨てていました^^
ラベット夫人をオーブンに放り投げる時も、やさしく放ってました。ジェントルーー。

ヒョンス(兄嫁)のパイ。
トッド「ヒョン(兄)は結婚していない。」
ラベット夫人「じゃあ私に紹介してよ。」
トッド「そんなだから紹介できないんだよ!」 ← ココ、めっちゃキツイ口調だった^^

そういえば、一幕ピレリを殺した後の刀とトッドが妖しかったなーー。
刀が血を欲し始めた瞬間でした。
これがあっての、トビアスの「칼(カーール)」だったので、トッドが死に、トビアスもきっと処刑されたのであろうが、残された刀には魂が宿っちゃったよねーー、だから恐怖の物語はさらに続くよねーーという終わり方に見えました。(怖。。。



ジヒョンラベット夫人。
他のお二人と比較してあっさり目ではありましたが、良かったです。
オクさまやリナのラベット夫人は女傑といっていいでしょうが、ジヒョンラベット夫人はもう少しおとなしく控えめ。

なのですが・・・目は座ってるよね。

EIgURGCVAAAHOq_.jpg

そして、華やかさや特別感がない分、普通にそこらにいそうなんです。
誰もがラベット夫人の素質あるんですよ?と言われているようにも思えます。そこは、相当怖い・・・^^;

18_164129.jpg

キム・ジヒョンさんは以前ドラマで悪女役をやられていました。
良家のお嬢様・・・なんだけど、相当イカれている、という役でした。
意外にもハマっていたので、またいつかこのような役にもチャレンジしていただきたいです^^

EMC7vw4UwAEnckj.jpg
img02.jpg



ビートル役のチョフィさん、ピレッリ役チョ・ソンジさん^^
さすがです(笑^^;)

EJE8giXU8AA6Y6l.jpg

トビアス役シン・ジュヒョプくん。
今後も楽しみになりました^^

EK7KzGxUwAAkmFX.jpg


じよあんな。じよあんな。
このターピンはやっぱりボケ老人なんですけど・・・・(泣)。
なぜこの人を起用したのか、ODが理解できん。。。

ELjTILwU0AEUxSq.jpg

ジョアンナ役チェ・ソヨンさんは、単なるお嬢様で終わらなそうな予感を抱かせてくれるジョアンナ像をみせてくれていた点が良かったです。



この日のカテコ。
ウンテさんは、一度ジヒョンさんを下ろして、腰が痛いというジェスチャー。
そしてもう一度抱き上げて退場しました。



劇場内はすっかりドラキュラモードでした。

IMG_20200122_144438.jpg

ドンちゃんの<フランケン>千秋楽のラストを思い出しました。
금방 갈게...(すぐに行く・・・)

私も、すぐに行くぜーー♪ 금방 갈게ーー♪
(でも、残念ながらそんなにすぐではない。。。ㅠㅠ)
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

みきぽん  

ウンテ王子イケメンやなぁ
こんだけメイクしてもイケメン度合いが増すのね
ドンちゃんと同じでイケメンは何してもイケメンやねんな。

ウリチサはんも十分イケメンよーーー
要らんなこの情報。

ウンテ氏女優ライトやったんですか?きっと照明さんウンテ氏のファンやったんですよもっすごーーーいファン。目いっぱいあてたんですよファンやから。
お品もよろしゅーございましたん?がっついてないんですよ い・ろ・い・ろ と(笑) 
何がちゃうんやろ(誰と比べて?)でもウンテ氏も働き者だわ、いっぱいではってる。さわやかイメージのままなのも変わらないなぁ。 そういう意味では"柔”のイメージ。

2020/02/17 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   
hyangdae

hyangdae  

Re: タイトルなし

みきぽんさん^^

ウンテさん、人気あるのすごーーく良くわかります。

ウンテさん出演回は、劇場に観に行ってた人のほとんどがウンテさんファンでかつリピーターだと思います。誰一人として「アイラブ油ーー」で笑いませんもん。所見の人はほぼいないです。

あの長期間公演で、ほぼウンテさんファンだけでシャーロッテを埋めていたのですよ!
凄いですよね~~。

2020/02/18 (Tue) 21:11 | REPLY |   

Leave a comment