FC2ブログ

「ベンハー」を観ました③(カイ、ムン・ジョンウォン、リナ)

19007343_p.gif

●10月13日(日) ソワレ

IMG_20191013_183456.jpg
ベンハー:カイ
メッセラ:ムン・ジョンウォン
エスダ:リナ
クィントス:イ・ジョンヨル
ミリアム:イム・ソネ
シモニテス:ホン・ギョンス
ピラト:イ・ジョンス
ティト:ソン・ハングク
ティルジャ:ムン・ウンス

          

他の劇場とのマチソワが時間的に難しかったので、<ベンハー>千秋楽も観ました。

いやいや。。。
カイくんのベンハー、もう一度観たかったのです!

本当です!^^

0003947199_001_20171018095202717.jpg
 
IMG_20191013_111155.jpg

心の底から観たかったカイくんのベンハーでしたが。。。

再演で追加されたシーンは、カイくんには不利に働いたかもしれないですね。
内面の複雑さを表現するには、歌声や表現が淡泊な気がしました。

初演の時は非常に感動し、ベンハー役に適任だと感じたのですが・・・。

カイくんのベンハーには、狡さや弱さが一切無いのですよ。
非常に清廉潔白です。原作小説や、映画版の<ベンハー>に非常に近いです。

キリスト教的な道徳性を示す存在として、カイくんのベンハーは素晴らしく適任です。
ですが、再編で加わったベンハーの要素を表現しつくすには、それだけではちょっと足りなかったかな、と思ってしまいました。

というか、チサンくんのベンハーを見た後では、物足りなく感じました!
(そうなのだ。チサンくんが全ていかんのだっ! ← 責任転嫁^^)




以下、覚え書き。

エスダとの屋上シーンでは、斜め後ろから、エスダの両肩を抱くように手を当てて(←ここ重要、エアタッチだったから)立っていました。
(誰かさんと違って、グイグイいかないんだよ。紳士だーー^^;)

アクションシーンの増加も、カイくんには不利に働いたかもしれません^^;
体幹ぶれっぶれーー。私は、見た目の細マッチョには騙されないよ。
アンサンブルさんたちの助けもむなしく、かなり弱そうなベンハーでした・・・(←カイくん、ミアネヨン^^;)

(そういえば、フランケンの時も「踊れない3兄弟」の一人でしたね。天は二物を与えず^^;)

シモニテス、ティトとベンハーの関係性。
これは、ベンハー毎に少し違うと思われますが、カイくんのベンハーに対する二人の態度からは、昔のご主人としての敬意がしっかり感じられました。
特にティト。ティトは大人になってからは、チサンベンハーに対してあまり尊敬の念が見られんのだよね。。。(ま、分からなくはないが^^;)

image.png

ムン・ジョンウォンさんのメッセラとのケミはいまいち。。。

悪一辺倒のメッセラではないため、カイくんの清廉潔白さが引き立たないだけでなく、ムン・ジョンウォンさんの複雑な感情も見えてきにくかったです。

私は、ムン・ジョンウォンさんのメッセラは結構気に入っているのですが、ケミ的には本当にカイくんと合わなかったです。
(多分ウンテさんとも合わなかったであろうと想像されます。ミン・ウヒョクさんなら、合うのではないかな?) 

無骨な武人ではなく、快楽に対して欲望があり、快楽を楽しめる人物であって欲しかったなー。
でも、ま、これは好みの問題だと思います^^;





カテコ。

映像お借りします。
→ ベンハー千秋楽カテコ
正面最前列からの映像と思われます。とてもキレイに撮れています!

CC2.jpg
▲私はいつもの指定席(^^;)からの鑑賞でしたので、こんな感じ~~

カイくん、さすがのMCっぷりでした!^^

後半は、他の出演者も登場しました。
(ウンテさんは都合により不参加)

チサンくん。
また靴から何かを取り出そうとするジェスチャーしてたしーー^^

子役のイ・ジフンくんはこの舞台が子役としてのラストだそう。
今まで大活躍でした。ありがとう。
ぜひとも大人になったら戻っておいでね~~~。

カイくんのメントだけ、ご紹介しますね。

「毎回、生きなければならない、生きなければならないと歌いながらも、心の中では死ななければならないと・・・死ななければならない、死ななければならないと叫んでいました。まさにこの場所で、死ぬように演技をして、ベンハーとして死にたいと、そのように祈っていました。とてもありがたいこの時間、みなさんが舞台の上で確認されたように、十字架で亡くなられたメシアに大きな栄光をささげます。ありがとうございます。」

0000009370_001_20190805135444189.png
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

みきぽん  

>というか、チサンくんのベンハーを見た後では、物足りなく感じました!
そうなんですかーーーー?(キラン☆彡)チサはんのほうが良かったのぉぉぉ?

個人的に、カイさん、ウンテさんのお二人は塩顔のすっきり正統派王子タイプかと。
チサはんが正統派じゃなくて、おいさんとは言ってませんよ
役もさらっと難しいことを完璧に、かっちょよーーーくうまーーーくこなしてそうな
イメージがあるんですよ。(チサはんは違うなんて一言もいってませんよ
女優さんへの対応も、エアだし(笑)お二方とも高貴なベン・ハーに仕上がってそう。
観てないのであくまでもイメージです。

相手役との演技の相性や好みも影響しますし、同じ舞台をみても全く違う感想がうまれますよね


2019/11/12 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |   
hyangdae

hyangdae  

Re: タイトルなし

みきぽんさん^^

一応私も、チサンペンなもので・・・(笑^^)

高貴な感じはおっしゃる通りウンテさん、カイくんがお得意かと思います。
女優さんに対しても、カイくんは紳士だしねーー。

ウンテさんは、既婚者なので、別の意味でエロいセクシーです。
(でも、誰かさんのようにがっついてはいません・・・爆)

見比べてみると違いがわかって、面白いですよーー。

2019/11/13 (Wed) 20:22 | REPLY |   

Leave a comment