FC2ブログ

浦井くんの「ヘドウィグ」を観てきました!

main001.jpg

●9月1日(日) マチネ

ヘドウィグ:浦井健治
イツァーク:アヴちゃん(女王蜂)

          

昨日が初日だった<ヘドウィグ>。
この劇場はお初。後方席でしたが、段差がしっかりあるのと、補助席の後ろの席だったこともあって邪魔な頭が無く、観やすかったです^^;

IMG_20190901_123932.jpg
▲舞台が遠い~~。全席一律価格です(泣)。


旧バージョンと新バージョンの中間くらい?
旧バージョンにあった国際電話をかけるシーンやインガンチョンソ~~は無し。
会場設定も「ブロードウェイの劇場」だったので、新バージョンね、ということはわかりましたが、シュガーダディのメロディアレンジ(最初の部分)は旧のままでした。

日本版。演出面で気になったところ。

1.Wig in a boxの合唱が振り付きで、しかもかなり複雑。(私は放棄しました^^;)
2.カーウォッシュがありません。
3.トマト、使いません。

韓国版よりも、セリフでの補足説明が細かいので、客席で置いて行かれる心配はありません!^^
(この手の細かさは他の日本の作品でも感じるところではあります。)

 
舞台セットはこんな感じです。
(遠くからケータイの望遠で撮ったので画質粗いですが^^;)

IMG_20190901_123946.jpg
▲真ん中にキャデラックがあって、浦井君はここから登場しました。向かって左のドアはイツァークが(ドレスアップのために)退場するときに使用されます^^

IMG_20190901_124000.jpg
▲向かって右(上手側)が切れちゃったのでもう一枚。カツラはここにあります。ソファもあり、ヘドウィグはこちら側にいることが多いような気がしました。

          

浦井くん。。。

化粧大失敗した「にこるん」みたいだった・・・(爆^^;) ← をいっ!

いやいや。ヘドウィグはキレイである必要は全くないのですが、でも「どうしてそーなるかな?(ㅠㅠ)」とは思いました。ははは。
(自分のことは棚上げです^^;)

結構ドスの効いたヘドウィグで、私が今まで見た中では・・・ユン・ドヒョンさんのに近いかな?
かなり男臭さのあるヘドウィグでした。

トミーの時は非常に良かったです。
(脱いだら、意外にも肉厚だった(ポヨポヨ~ン^^;))

全般的に、浦井ヘドには満足。
でも、ラストでドレスアップしたイツァーク(アブちゃん)に全部持ってかれちゃった感じはある・・・(うーむ)

EDRWq7HX4AAapzz.jpg

          

もう一度観に行くので、次はもう少し詳細に書きます♪


関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/09/04 (Wed) 15:04 | REPLY |   
hyangdae

hyangdae  

Re: 行きます!!

Secretさま^^

ほぼ同じ時期に公演してますので、予習&復習には良いと思います^^

ぽっちゃり・・・というより、正確には「お腹まわりたぷんたぷんトミー」ですね(爆^^;)


2019/09/04 (Wed) 21:14 | REPLY |   

Leave a comment