FC2ブログ

フォレステラの2集コン(ミスティック・ソウル)に行ってきました♪

19006612_p.gif

フォレステラのコンサートに行ってきました!
私は、フォレくんたち単独のコンサートは今回が初めてです。
(ミン&デュンが参加したコンサートは以前行ったこと有り^^)

実は、コン目的でソウルに行ったわけではないのですが。。。
なんか結果的に、これがメインになってしまったような気がします(ははは~~^^;)


【ナンバーリスト】
01 THE VOICE
02 달하 노피곰 도다샤
03 홀로아리랑
04 MY EDEN
05 신라의 달밤
06 달의아들
07 새야새야
08 나가거든 ソウルコンのみ
09 THE SKY AND THE DAWN AND THE SUN

10 마법의 성
11 SHALLOW (ペ・ドゥフン)
12 CHANGE ON RISE (コ・ウリム)
13 INNUENDO (カン・ヒョンホ)
14 SPEECHLESS (チョ・ミンギュ) ソウルコンのみ
15 MY FAVORITE THINGS
16 BOHEMIAN RHAPSODY
17 ALL THE KING'S HORSES
18 야상곡
19 이 계절의 꽃
20 ANGEL

アンコール
RADIOACTIVE
AMOR FATI
HOLDING OUT FOR A HERO
IN UN L'AUTRA VITA


オリンピック公園。遠い~~。
そしてまたもや二股の別方角に行ってしまいそうになりました。5号線の東の方はキケンです。

IMG_20190721_165639.jpg

1時間前に会場に着いたのですが、会場の外に設置されていたカフェのテーブルは片づけ寸前!
なんとかスローガンだけ、いただきました。

IMG_20190722_010932.jpg
▲ミンくん用のスローガン(表と裏)。

もっと早く行けば、ナヌムの物品をいろいろ頂けたと思うのですが。。。残念です。
貰えるものはもう何もないということで、スタートまで1時間近く時間がありますが、会場の中に入りました。
(建物の中に入ると出られないとのこと。キビシイ~~。コンサートってこんなんだったっけ?)

ロビーには米花輪(って言っていいのかな。花は無いんですが^^;)がずらーーり。
米100KGずつです^^

fore100f.jpg

でね。。。

ミン&デュンの前にはあまり人がいなかったんですけど、カンクリ&ウリミの前には人だかりしてたのね。

え、これ、どーゆーこと?

・・・と思ったのですが、どーやらこれはナヌムの関係だったみたいです。ウリミのナヌムグッズは建屋内のカフェのカウンターに置かれていましたので、多分ですがカンクリ&ウリミのナヌムは建屋内で行われたっぽい。
(いや、人気の差かと思って、一瞬焦ったよーーー。^^;)

そんなわけで、ミンくんの写真は撮影し放題でした!^^

IMG_20190721_170343.jpg
あ~~可愛い。この写真の周りだけ、空気が爽やかでした^^)


客席に入ると。。。
係員がたくさんいて、「撮影禁止~~」とずーっと叫んでました^^;
(噂には聞いていましたが、最近フォレステラのコンサートはキビシイらしいです。)





コンサートはほぼ時間通りにスタート^^

ソウルコンの開始アナウンスは、ミンくんが担当でした^^
毎回、交代で務めていたのですよね。
この日はツアー最終日でしたので、リーダーであるミンくんが担当したのだと思われます。「熱い呼応と拍手ーー!」を2度ほど要請されました^^;


THE VOICE
メンバー一人一人が順番に歌いながら登場。
ラスト、ミンくんの登場だったと思うのですが、会場全体がきゃぁ~~~となってました!

【トーク01】
挨拶。さすがのミンくんもツアー最終日であることと、ソウルは全席売り切れたということもあってかなり緊張していたようです。途中で舌がもつれると・・・ささっとデュンがトークをつなぎました。このチームワーク、最高^^

달하 노피곰 도다샤
홀로아리랑

【トーク02】
4人いるけど、相変わらずミン&デュンでMC進行。
曲の解説をする段取りになったら、そこはカンクリが担当しました。
が・・・! 
めっちゃ棒読みなんだよーー。棒っていうか、暗記したそのまんまを淡々と暗唱してる感じ?
Eテレの番組かと思った^^

MY EDEN
신라의 달밤

【トーク03】
次に歌う달의아들(月の息子)の解説もカンクリ担当です。
カン・ヒョンホ先生~~。解説をお願いしまーーす!

子供を授けて欲しいと月に祈った女性に子供が生まれたのですが、皮膚が灰色の子供だったため村人から迫害され、遂には村を追い出されてしまいました。。。


解説は寸劇付きでした^^
 子供役:ミン
 母親役:デュン
 村人役:ウリミ
「ウリマ~~、イ ナップン イノマ~~!(ウリミ、悪い奴め!)」と思いながら、笑いながら鑑賞しました(笑^^)

달의아들
この歌、<フランケン>好きにはちょっとたまらないかも。。。
ビクターの少年時代が彷彿とされるのですよ。曲の雰囲気も、<フランケン>の ♪寂しい少年の物語/외로운 소년의 이야기 の前半部分に非常に近く、入れ替えて使っても違和感ないくらいなのです。うーー感動

새야새야
「緑豆花」というドラマの主題歌です。いい場面でこの曲が流れて来たら泣くよーー。(ドラマ観てないけど^^;)

【トーク04】
ダンサーさんの真似してくるくる回るミンくん。ダンス・クロスオーバー・グループ?^^
새야새야。丁度、ドラマの放送と2集コンの開始が一致したので、運が良かったというようなことを言っていました。

나 가거든
不朽で歌った曲。ソウルコンのみ。

【トーク05】
ミンくんの、アルバム広報のお時間です~~。
「部屋に飾ってもとってもきれいですよ^^」

そして、ここまで来て、ミンくん爆弾発言。
「今日はまだ、コ・ウリムさんが一言も話していません・・・^^;」
そーなのだ。ウリミ、めっちゃ大人しかったのです。すると・・・
「序盤で失敗しちゃって、すっごく緊張しました。トークまで失敗したらもっと緊張しちゃうと思って、黙ってました。でも、今、観客の皆さんの熱気を頂きましたので、明日は無い!というくらいに歌います・・・!」
ヒューヒュー。ウリミ頑張れーー!
そしたらデュン。
「僕たちはずっとそういう気持ちで今まで歌っていたのだけど・・・キミ(ウリミ)はそうではなかったんだね?^^;」
天使のような柔和な笑顔でウリミをいじってました(笑^^;)

THE SKY AND THE DAWN AND THE SUN





インターミッション(20分)。
椅子に座ったままぼーーっとしていましたら、終盤になっていきなりスクリーンにエンジェルの新MVが流れたんです。
めっちゃいい感じのMVでしたよ!

いつ撮影したんだろう?^^
背景は、教会と、豊かな自然。。。オディエヨ?

→ アンソンの教会のようです^^





마법의 성

【トーク06】
MVの話。
1集のときにもMVを撮影しましたが、カンクリはそれを見ていない、という話を以前どこかでしていましたが、現在もまだ観ていないそうです!^^
2集MVは観たらしいのですが、観たら一層1集MVが観れなくなったそう^^;
するとウリミが、「後日VLIVEでヒョンホ兄さんが1集MVを視聴するのを放送しよう~~」ですって!^^
(いいぞウリミ~~。ヒューヒュー)

続いて、4人のソロ舞台です。

SHALLOW
デュンは、放送で聞くより生の方がずっと良いです。
少し空気感のある声なので、ホールの方がその声質が活きるのだと思う~~。

CHANGE ON RISE
イントロと同時に、ウリミの重低音で「エブリバーディ スタンド アップ!」
え~~。私、座って聴きたい人なのに。。。(立ったけど^^;)
バックの映像が、<メフィスト>の赤いやつみたいでした!(メラメラ炎~~^^)

INNUENDO
こちらのバック映像は・・・
  赤血球が血管の中を流れていって血管破裂、どばーーっ
・・・っていう、サイエンス番組のCG映像みたいでした。
やっぱ、元科学研究員だからサイエンスティックなのが好みなのか?^^

SPEECHLEESS
でたーー!
ミンくんのソロ曲はいままでのディズニーメロディではなく、ディズニーはディズニーなのですが、自身のYouTubeチャンネルで先日披露した8か国語で歌う「♪SPEECHLESS」。背景に順に国旗が表示され、今何語で歌っているのかが分かるようになっていました^^
衣装も、赤ジャケット着てましたーー。

で、間髪入れずに次の曲。(ミンくん、赤ジャケは脱ぎました^^)

19 MY FAVORITE THINGS

【トーク07】
ソロ曲について。
ミン曰く、「デュンのソロ練習が始まると、女性スタッフさんがハァ~~~ン」となるらしいです^^
ウリミ。「ロック曲を踊りながら歌えて楽しかった」に対してデュンが「ソン・ヘス先生が観たら何ておっしゃるだろうか?^^」と突っ込むと、ウリミ「マルディータの時、先生がベイスにもロックスピリットが必要とおっしゃった」と堂々^^

カンクリ。デュンと二人でロックコンサートをやる予定だと広報!

ミン。ライブで歌うのは初めてのスピーチレス。
ユーチューブで良い反応を得た、といい「광풍테너 조민규 채널で視聴できるので、購読といいねをよろしく!」と大々的に広報してました^^
スピーチレスは8か国語で歌っているのですが、その中にノルウェー語が含まれています。
「知り合いの、知り合いの、知り合いの奥さんにノルウェー語で録音して頂いて、それを聴いてやってみた」とのことでした。

次は王(キング)と女王(クイーン)の曲^^

BOHEMIAN RHAPSODY
ALL THE KING'S HORSES

【トーク08】
個人技。
(本来はここで今までの活動についてトークするらしいのですが、ツアー最後なので今まで見せてなかったものを見せる、と言って特技披露コーナーになりましたが、いつものモノマネ等ではなく、今までのコンサートで披露しなかったものをやるコーナーでした。^^)

まずは、ヒドゥンシンガーで歌った「가슴이 뛴다」を少し^^
それから、コンサートのためにお断りせざるを得なかったオールスター開幕式(?)の話が出て、たしか去年は参加して「愛国歌」を歌いましたが、その歌も披露してくれました^^

デュン。2集コンの苦労話を少々。
それまではPDや作家さんなど、いろいろいらっしゃって、方向性の整理や橋渡しなどの役割をしてくださっていたのですが、あるタイミングでいなくなってしまい自分たちだけでやらなければならず大変だった、と言ってました。
(JTBCファントムシンガー側でのサポートは1年間だけだったものね。。。)
幸い(?)、メンバー皆適当にするのが嫌な性格だったので、常にがっつり取り組んで、そのため現在のフォレステラがあるのだろう、と感動的なお話・・・(の直後にミンくんがまたアルバムの広報をしてました^^)

야상곡
이 계절의 꽃

【トーク09】
デュン。이 계절의 꽃を歌いながら、今までの記憶がいろいろ思い出されて・・・等の話をして、最後は、ミンがウリミに最後の曲(エンジェル)の紹介をふりましたね。

ANGEL
エンジェルのラスト部分で、カンクリ少し声詰まったかな?
すると、太い声で「ヒョンホーーー」って叫ぶ男性ファン有り!^^



アンコール

RADIOACTIVE
AMOR FATI
HOLDING OUT FOR A HERO
IN UN L'AUTRA VITA

アンコールのトークでは、あらゆる方々に感謝の言葉を述べてました^^




ダンサーさん^^

EAAI9wGUwAE4XQ2.jpg
EAAI-eNUwAAP8HG.jpg
▲ダンシング9の出場者だそうです^^

EAJhQZEUwAAnj9x.jpg
▲ダンサーさんとミンくん。公演前の控室、かな? 

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment