FC2ブログ

カカオTV生中継万歳!「ザ・キャッスル」

カカオ(すなわちDAUM)も、公演のナマ中継を始めたのですね^^
メロンチケットでチケ購入できる作品は、これからも期待してよいのかしら~~~?❤

本日生中継された<ザ・キャッスル>のキャストはこちらの4名でした。

19004437-10.jpg

イ・ヨンギュくんの出演回で観れたのは嬉しい^^
(彼は、ちょっと昔のチサンくんを彷彿とさせるように思うんですよね。へへへ)

<ザ・キャッスル>は、実際におきた事件を元にして作られたそうです。
ですが、どちらかと言えば<ザ・デビル>みたいだなーーと思いました。<ザ・デビル>に、<ジャック・ザ・リッパー>の要素を数滴垂らしたような印象と言いましょうか。。。

とはいえ、ダニエル&グロリアに対するようには、キャラクターに感情移入できなかったです。

そもそも、ホームズをこのように、X-ブラックみたいな描き方をするなら、何も実話をもとにしなくてもいいんじゃありませんか?
実話ベースなら、「何故?」の部分をもっと深掘りして欲しかったです。

キャリーとベンジャミンについてですが、故郷でキャリーが強姦されて、相手の男を殺しちゃったんだよね。それで故郷から逃げてシカゴに逃げてきたんだよね。
そこまではいいとして、そこからホームズに感化されていく過程に俄然性が乏しいような気がします。
このストーリーだと、キャリーはもともとあまり性根のよろしくない子のように見えてしまうし、ベンジャミンは中流階級の人っぽいんだけどなんだかそれもハッキリしないし、堕落の理由もよう分からんし。。。
せっかく博覧会のシーズン中にシカゴにいるのだから、身分を落として労働者として働いているうちにだんだん心が荒んでいく、とか、実話の背景を生かした方がいいのになーー。

・・・ということで、ストーリーの構成的にはイマイチだな、と思いました。
実際の連続殺人事件といい、「ファウスト」的世界観といい、素材は悪くないと思うので、少し変えるだけでぐっと良くなると思います。

今期観に行くなら、好みの俳優さんの怪演を楽しみに行く、というのがよいかもです^^


関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

きみsan  

私も観ました(^^)

hyangdaeさん〜(^^)/ チェジェウンさんとチョンドンファくん見たさで観てきました♪ え?これで終わり!?というアッサリとした感じでした。主役はキャリーか?奇想天外ファンタジーホラーだな〜という余韻で(笑) カカオTVのライブ放送も観ました。エノク氏もソホ君もヨンギュくんも、まったく雰囲気の違う見方ができて、お得なキャッスルを堪能しました。それにしてもキャリーの、ホームズへの身代わりの早さは納得いかないっすーー 

2019/05/25 (Sat) 15:29 | REPLY |   
hyangdae

hyangdae  

Re: 私も観ました(^^)

きみsanさん^^

おおーー。舞台観に行かれたのですね。
しかも、ジェウンさんとドンファさんでだなんて、いいなぁ~~。
私も、この作品なら、ジェウンさんのホームズで観たかったかも、です^^;

とはいえ、今回のナマ中継のエノク氏も悪くはなかった。というか、あんなキモいエノク氏は初めて見ました。
こんな役もこなせるのね~~。ちょっと見直しちゃいました^^;

キャスト違いで確認してみたくなるような、そんな作品でした^^
 

2019/05/25 (Sat) 20:33 | REPLY |   

Leave a comment