FC2ブログ

「アート」出演中のジェウンさん、ジェボムさん、ジョンボクさんインタビュー(tbs「公演熱狂」より)

今回の「公演熱狂」に、演劇<アート>出演中のチェ・ジェウンさん、キム・ジェボムさん、パク・ジョンボクさんが登場されました(パチパチ~^^)

Do90-k-VAAAfexQ.jpg


■韓国tbs「公演熱狂」
crazy4stage.jpg
番組HP


뮤지컬 "마틸다", 연극 "아트", 뮤지컬 "웃는남자" [공연에 뜨겁게 미치다 133회] [tbsTV]

アートのインタビューは11:25~あたりからです。

トークの部分だけ、日本語訳をつけてみました^^
 
Q:<アート>について紹介していただけますか? 3人・・・どの方が紹介してくださいますか?
パク・ジョンボク:<アート>は友情の話ではありますが、友情というものに3人それぞれ価値&順位性があるわけです。セルジュが1枚の絵を買った後、とても些細な、卑俗語などをまじえた言い合いを通して3人の友情が固まっていく話です。

Q:劇の中でも親しく見えますが、実際でも親しいようです。3人の関係がどうなのか教えてください。
パク・ジョンボク:兄さんたちが学校に通っていた時、兄さんたちが除隊して3年生、4年生のとき、私はちょうど新入生でした。兄さんたちに対しては、兄さんですから、何か命じられれば一生懸命・・・笑^^
キム・ジェボム:ジェウンとは20年友人ですが、半年に1回・・・本当に連絡をしません。でも、久しぶりに会っても昨日会ったみたいな感じがします。会う場合でも多くはなく、すれ違いながら会って昨日も会ったみたいに「行くよ」、お酒を飲んでも会話はほとんど無いです。楽な関係です。そんな関係ですが・・・友達はそのまま放っておいたらダメです。遠ざかります。もう少し時が経てば・・・ジェウン、放っておいたらダメだ。遠くなるんだから。気を引き締めてくれたらと思います。
チェ・ジェウン:この間、メッセージをやりとりしたのを見ましたが、4か月前でした。
キム・ジェボム:私は(そのメッセージは)ものすごく下の方にあるから探せません。

Q:最高に面白いポイント、としてはどんなものがありますか?
キム・ジェボム:私は、練習の時も笑ったし公演の時もそうでしたが、それなりに社会で成功した男たちが本当に幼稚に喧嘩するんです。劇が進むにつれ、とにかく幼稚に喧嘩します。どうしてそんな風に喧嘩するんだろうと思うほど幼稚に。背景はパリじゃないですか。パリを背景にしてこのように(チェ・ジェウンさんを指し示す)3人みんな格好つけて芸術について話しているのですが、その後は喰いついて引っ掻いて喧嘩します。練習の時は自分がしているにもかかわらずどうしてこんなに幼稚なんだろうと笑ってしまうことが多かったです。ちょっと微笑みを浮かべてもおかしいんですよ。笑いのポイントは、成功した男たちの幼稚な喧嘩だと思います。

Q:チェ・ジェウンさんは、劇中で最もなさけないと思う姿は何だと考えますか?
チェ・ジェウン:セルジュは3人の中でひどく心が傷つく人物なんです。「幸せに関して」という本をマークに推薦するのですが、傲慢に推薦します。他の方々はそこに面白味は感じないみたいなのですが、私は面白いと思っていて・・・マークが本を投げるんです。それにも傷つくんです。本当にちょっとしたことですが、そういうのがあります。傷つくんです。ジェボムではなく他の方ですが、絵を指し示すときに足で指し示すんですよ。それを見て傷つきます。(どのマークがそうなんですか?)パク・ウンソクさんがそのようにします。

Q:観客たちの間で「パク・ジョンボクはラッパーだ」という説があります。どの場面のせいでそのように言われているのでしょうか?
パク・ジョンボク:そこは悩んだのですが、独白が長いんです。5分。5分くらいかかるんですよ。練習の過程で他の俳優たちはもっと、母親と区別するようにする方もいらっしゃいました。私はジェウンさんが助言をくださって、そこにいるということ自体が彼らをだらーんと伸びるようにさせるようなエネルギーで最後まで行くのがいいのではないか、ということで私はそこに重点を置き、速く、その代り正確に伝えようと思ってやっています。

Q:数多くの演劇がある中で<アート>を見なければならならない方がいるとしたら、どのような観客たちに勧めたいですか?
キム・ジェボム:私は地球上に存在するすべての方々にこの演劇を勧めたいです。若い方も年齢の高い方も、誰にでも友達がいらっしゃるじゃないですか。ご本人たちの話です。状況が違うだけです。友人が絵を2憶で買った、という状況が違うだけで、友人がオートバイを4000万ウォンで買った、ということに対してもそうだし、若い友人が高価なポロロの人形を買った事に対して「それ、なんで買わなきゃいけないの?」と喧嘩することもあるだろうし、そういったことすべてがご自身の話ではないかと思います。誰もが共感し、笑い、笑える公演なので、地球上の存在するすべての方々に勧めたいです。

Do90-k9U8AA3qZb.jpg



パク・ジョンボクさんの独白は本当に弾丸トーク!
映像にその一部が含まれていますが・・・結構誤解してたなー観劇時は聞き取れてなかったなーと反省してます(OTL)
この映像リピして、しっかり理解しなおすぞーーっ!!!
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment