FC2ブログ

「笑う男」を観てきました②(スホ、チョン・ソンファ、チョン・ソナ)

18005170_p.gif

●7月20日(金) マチネ

IMG_20180720_140833.jpg
グウィンプレン:スホ
ウルスス:チョン・ソンファ
デア:ミン・ギョンア
ジョシアナ:チョン・ソナ
デイビッド卿:ジョフィ
ペドロ:イ・サンジュン
アン女王:イ・ソユ

                         

この私がアイドル主演のミュージカルを観るなんて・・・!(笑^^)

EXOのファンになったわけではありません。
平日マチネなので、観劇枠を削らずに観れたから、観てきたのです!^^

初回観て、「アカンわ・・・」と思ったら観に行くのやめよう、と思っていましたが、悪くは無かったので。。。^^;

当日券で観ましたが、おかげで割引で観られました。
(グローバルからはダメなんですよねーー。なぜ対応しないのだろう、頭くるーー!)

スホは普通に上手。
無難にこなしている印象。
(ヒョシンくんと比べなければ、かなりいい線いってたと思う)

遠目に観ていると、菅田将暉くんに似ているように見えました。
視力ですか? 悪いうえに乱視ですが? それが何か?(笑^^;)

ハッキリ見えないのをいいことに、菅田君が演じていると想像しながら見ました。スマン。。。

IL5DMp0cz1g-XejUcC8kYyU-MHkM.jpg


●ジョフィさん。
この手の役はお得意だよねーー。ポマード臭漂うちょっとしつこいオヤジ。
私より若いのだが。。。相変わらずスマンです。ははは。

●チョンソナさん。
雰囲気ぴったり。でも、ちょっと高級娼婦っぽいけど。。。(毒)
王家の慣習には縛られない自由な遊び人の雰囲気はしっかり出ていましたし、シン・ヨンスクさんと比較して「実は悲劇の女なのよー」という感じでもなかったです。そこは、映画版のキャラに少し近いかもしれませんね^^

●チョン・ソンファさん。
もう~~~。この方のウルススが素晴らしいの何の。。。
私は2度も泣かされましたよーー。スホのグウィンプレンでは泣けなかったが、このおっちゃんには泣けたーーっ
もう、何なの、このおっちゃん~~!?
だからね。
家族のもとに戻る!といいながら、最後、おっちゃんを一人残して行っちゃうグウィンプレンが超~恨めしい。
ひどいよーー。スホの馬鹿~~っ(って、スホくんのせいではない^^;)

とにかく。。。
今回はめっちゃ泣けた。もちろんウルススに!
なので、血はつながっていないけど家族の物語、として楽しめました。
血の濃さを重視する韓国では、どう受け止められたかは不明ですけどね。。。

グウィンプレンがヒョシンくんだと、ヒョシンくんが全部持っていっちゃう感があります。
が、そこまでではないスホくんの場合だと、周りのキャストがしっかり活きるので、物語に集中できて、むしろ良かったかも~~^^
(あ、毒でしたか? 汗^^;)


グウィンプレンとデアのつながりはもっと描いてほしかったです。
庇護されるだけのデア、では不満。。。
ディビッド卿は居なくてよい。(ジョフィさん、すまんのーー)
その分、ペドロに悪の比重を加えてみてはどうか。
生き残って街をうろつくコンプランチコスの目的を明らかにせよ!
父母の肖像画はいらん。(だいたい2歳ごろの記憶なんかあてにならん!^^)
召使いたちよ、笑えーーー!^^


日本版、ノンレプリカでしょうから、ストーリー部分はかなり手を入れるのではないだろうか?
浦井くんは演技も上手いので、期待できそう~~!^^

・・・ということで、今回もストーリーには深く言及しないレポでしたが、次はしっかり書きますよ!^^へへ。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment