FC2ブログ

「ライアー」を観てきました

18008002_p.gif

平日マチネに観れる!ということで、またもや<ライアー>を観てきました。
大学路のオープンラン系の作品は平日マチネやってるんですよねーー。他にもいろいろ作品はあれど、私はライアー派です^^


●7月19日(木) マチネ

IMG_20180719_165300.jpg

【REDチーム】
ジョン・スミス:チャン・ジフン (※この方はもともとGREENチーム)
スタンリー・ガードナー:イ・ドンス
メリー・スミス:チョン・ミョンギ
バーバラ・スミス:チャン・フィジェ
ポーターハウス刑事:キム・ウォンシク
トゥロウトゥン刑事:ユン・ジョンフン
バービー・フランクリン:ソ・ガンウ

ライアー。正規価格は35000ウォンだけど、定価で買っている人なんて多分一人もいません。
みんなインターパークの割引か、もしくはティーモンで更に安く買ってますから~~!^^

ただし外国人はそれらの割引の恩恵を受けるの難しい。。。
私は、当日現場購入の21000ウォンで観てきました。

後方の席でいいわーーと思っていたのですが、なんと。中央区画の1列目を頂いちゃいました。ラッキー♪
一応、ど真ん中ではなく、区画の端っこ席ではありました。でも、それでも中央区画ですから!^^

ですが。。。
今回のライアーはイマイチだったのですわ。。。
全回、前々回はひーひー言いながら、かつ膝ばんばん叩きながら笑えたのですが、今回はそれほどでは無かったです。

でも、それなりに大爆笑はしましたけど。。。^^;

笑えなかった原因その1.
こわもての刑事さん(トゥロウトゥン刑事)が、途中噴いちゃうんだよーー。やってて自分で笑いやがるの。それも観客が笑えるタイミングの1秒前で噴きやがるの。
だから観客が笑えなくなっちゃう。これ、不満だったわ~~~。

笑えなかった原因その2.
スタンリーも割と強面・・・というか粗野・粗暴な印象。
そのため、スミス氏への献身(?)が伝わりにくいの。いまいち笑えない。。。これ、不満だったわ~~。
ライアーの笑いのキモはスタンリーにあるといっても過言ではないので、スタンリーを選んで観に行くのは重要だと悟りました。

反対に良かったところ。

ポーターハウス刑事(優しい方)は前回観たときと同じ方だったんですけど、この方は最高~~♪ 
一言一言が、なぜかすっごく可笑しいのだ。

その他は。。。
メアリー。ちょっとヒステリー気味で余裕のない感じでしたが、まあ「可」。
スミス氏も「可」。

バービーは・・・・声のハスキーさと見た目がキム・ジュンスっぽかったです。(← これは書いちゃってもいいんだろうかとドキドキしながら書いてます(爆^^;))


ライアーは、公演が始まる前にプレゼントコーナーがあるんですよ♪
毎回商品が違うようなのですが、この時は女性用のサンダルでした。
童話のシンデレラみたく、「この靴がピッタリだったら」プレゼントしますよ~ということで、希望者5名のお嬢さんたちを舞台に上げたんですが、試し履きしてみると5人とも「あ、ぴったりみたい^^」。
勇気のある方はチャレンジしてみてください♪^^

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment