FC2ブログ

♪オンジェッカジナ(いつまでも)

昨日は昔の思い出に浸ってしまいましたので、今日はちょっと前向きに行きまっす^^

ドンハくんカフェで管理人さまも紹介してくださった、オンジェッカジナ関連ニュースでーーす♪
原文はこちら




イ・メリ "聞き取り者事情まじまじ見るために目がチムチム"
[キム・ソンミン記者]

イ・メリさんが 10年ぶりにラジオ DJで復帰した.13日から初放送されたキョンイン放送サニーFM(90.7MHz) ‘イ・メリのドラマミュージック’を通じてだ.

初回放送後のインタビューでイ・メリさんは “10年ぶりにラジオで視聴者に会った”と “緊張した状態で集中してモニターをまじまじ眺めるために目がうす暗くてきつい”と言う所感を明らかにした.

彼女は “この前は生放送の最中にファックスで入って来た視聴者たちの事情を紹介したが、これからはモニター画面と文字メッセージ,シナリオを見るマルチタスキングをしなければならない”と “放送がアナログでデジタルに変わった”と言った.

‘イ・メリのドラマミュージック’は毎日昼12時から 2時まで進行される放送である.国内地上波最初のドラマ音楽専門プログラムだ.国内外でお目見えした過去・現在のドラマの音楽とともに名線社などをイ・メリさんと出演者たちが聞かせる.

イ・メリさんは “分からない人ともドラマ話をしてみると自然に共感して親しくなることができる”と “実際に今日初めて進行をして見たらドラマを見た視聴者の思い出が相当部分文字メッセージにのせられる.映画よりドラマがもっと普遍的だ”と意味を付与した.

彼女はまた “ドラマは喜怒哀楽だ.基本的にドラマの中の生き様は多くの経験を聞かせる.結局すべてが愛に結び付けられた芸術でもある”と言う個人的意見を付け加えた.

今浮び上がるドラマ音楽があるかと問うと “ ‘インスンイはきれいだ’でキム・ミンジュンが失踪したキム・ヒョンジュさんを切なく捜す場面が浮び上がる"と言った.

彼女は "その場面でチェ・ドンハさんの ‘いつまでも’が出る”と “キム・ミンジュンさんの目つきや演技と音楽が調和して、セリフで伝えることができない部分を音楽が代わりによく生かしてくれた.よく使われたドラマ音楽はドラマの妙味をいっそうもっと深くいかしてくれる”と返事した.

イ・メリさんは現在 MBC ドラマ ‘天下一色薄情金’に出演中だ.

彼女は “ドラマに出演しながら先輩たちに聞いた話や直接体験した部分たちが ‘ドラマミュージック’ の進行に大きい役に立つ”.そして" ‘天下一色薄情金’の来週の内容がどうなるのか問い合わせてみれば少しのヒントを与えることができる.製作過程のエピソードも一緒に聞かせることができて充実な放送になることができるようだ”と明らかにした.

ラジオ DJ,演技者など多方面で活動中のイ・メリさんは “ラジオDJとドラマ二つとも欲がでた”と “もう新たに KBS朝ドラマ 'クンオンニ'に入って行くようになった.主人公チョン・ヘジンの小面憎い東西役を引き受ける予定”と伝えた.





ドラマ「インスニは綺麗だ」は、キム・ミンジュンが出ているにも関わらずあまりぱっとしなかった(失礼^^;)ドラマ作品。。。^^;
でも、放送当時は人気がなかったそうなのですが、マニアの中では大ウケで、いまだに根強い支持があるそうですよ~~。

オンジェッカジナ・・・
何度コンサートで聞いたことでしょう・・・(T_T)
いつのコンサートだったか、もううろ覚えですが、多分年末コンまたは1月の大田コンで、静かな風を受けながら歌っていたドンハくんの姿が思い出されます。。。(かっこえかった~~~)

今回、OST専門のラジオ番組ができて、ドンハくんのオンジェッカジナがニュース記事に挙がりました。ドラマ視聴率はよくなかったようですが、支持してくれる人がそれだけ多いということですよね。嬉しいニュースです^^

ということで・・・

こんなニュースが出ると、俄然見たくなってくる「インスニは綺麗だ」。
早速ダウンロード開始~~~^^

第1話を視聴してみました^^

インスニさんといえば、K-POPファン的にはやはりこの方を思いうかべますよねっ♪

インスニさん


はい、そうです。sgくんたちともデュエットしたことのある大御所のイン・スニさんですっ。

でもドラマの彼女はこんなカンジ。美人ですがちょっとジミ~なカンジがしますね・・・^^;

どらまのインスニさん


ついでにキム・ミンジュンさんも^^

どらまのキムミンジュンさん



ドラマも、彼女(イン・スニ)が失業して電車に飛び込んでしまおうか・・・という場面から始まるなんとも暗~い導入なんです・・・
(人気がでなかったのはコレが原因か?)

でも・・・

いい場面で「オンジェッカジナ」が使われていますよ~~~。
1話では、本編で使われたのはインストゥルメンタルでしたが。
予告編でドンハくんの声入り「オンジェッカジナ」が流れます^^

本編で流れるのは6話あたりと聞きましたよ~~~。
ええ、字幕なしですけども、これから見なくっちゃ~~~。(只今10話あたりまでダウン済み^^)


実は・・・。
韓国での放送当時、友人から「映像あげるよ」という申し出を受けていたんですね。
でも・・・
どうせOST買うし~~~韓国語分からないし~~~
とドラマは見ずにいたのでした。

だって・・・
当時(2007年11月ごろ)はsg脱退なんて考えもしなかったし・・・(T_T)

あ~今となっては悔やまれる~~~。

ドラマ視聴率が良くないと知って、「あ~やっぱり、チェ・ドンハ単品では"売れ筋"とは縁がないのね」などと不吉なことを言っていた自分が恨めしいです・・・。

でもこうやって評価してくれる方もいらっしゃるのよね。

なんて嬉しいことでしょう・・・(オオ泣き)

ということで、youtubeで発見しました。
上げてくださった方、感謝いたします。

オンジジェッカジナ、お聞きくださいm(__)m

関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

グリーングラス  

UPありがとうございます。

視聴率がイマイチだったドラマだと、日本での放送は望み薄でしょうか・・・
チラッと観た時、高校の制服を着たミンジュンさんで、「オイオイそれは無理があるだろぉ~」と突っ込んじゃいました(笑)
これからはドンハ君が出演してO.S.Tも参加するドラマが観れる・・・かも・・・
希望的観測です。。。

2008/05/17 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   

霧子  

たまには^^

ドンハ☆側コメではなく。。
キム・ミンジュンは私的には『茶母』のソンベクが最高です^^
See Yaの『愛しているから』のMVのキム・ミンジュンも良かったです^^

2008/05/19 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |   

hyangdae  

グリーングラスさん^^

いえいえ、人気のキム・ミンジュン氏が出演されてますから~~^^
期待大だと思われます(笑)
韓国の俳優さんって、結構年がいってても平気で高校生やっちゃいますよね。私は「チング」に出ていたチャン・ドンゴン見たとき、グリーングラスさんと同じ突っ込みをしちゃいました^^
(勇気は称えたいと・・・^^; でも見ているとだんだん高校生に見えないこともないからフシギ。)

2008/05/20 (Tue) 01:21 | EDIT | REPLY |   

hyangdae  

霧子さん^^

キム・ミンジュン氏、ホント人気ありますよねー。知り合いが以前遭遇したそうで、かなり興奮していました。実物はかなりカッコイイそうですよ。
私は映画やドラマの俳優さんだと・・・ソン・ガンホ(シブっ)とかチェ・ミンシク(激シブっ)あたりが実は好み♪だったりします。誰かさんとは似ても似つかず・・・

2008/05/20 (Tue) 01:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment