FC2ブログ

森と星にすっかりハマっている日々・・・これも「企画戦略室」(?)の仕事の一環ということで(コラコラ^^)

今回はミンギュ~~~氏の記事^^

ミンギュ氏は高校がソウルでしたのでてっきりソウルの人かと思っていましたが、江原道出身だったんですね~。
フォレステラ(森、星)というネーミングはただ出てきたわけではなかったんだ・・・と、この記事を読んで感じました^^;

番組で付いたいろいろなニックネームが紹介されています。
一番ポピュラーなのは「戦略家」でしょうかね~?^^

実は今、カフェの名前を何にしようか、カフェ内でいろいろ案を出し合っている最中なのですが、その中の一つが「企画戦略室」です(役員がミンギュ氏、という設定^^)。もしこれが実現したら、「今日はウチの役員からの重大告知がありまして・・・(ミンギュ氏からコメントが届いた)」とか「昨晩は企画戦略室の作業で忙しくって・・・(カフェに入り浸っていただけ)」とか言えそうです。なんか恰好良くないっすか?(笑^^;)

ちなみに、ミンギュ氏のインスタIDがuniquejonjeなので、このuniqueを使いたいと思う方々も多いみたい。大文字にしてUNIQ〇〇という名称も多く提示されています。でも、これだと某ユニクロみたいなのでいかがなものか、と思い、私はたまにチャチャを入れてます^^

さ、今夜もフォレの歌を聴きながら寝よう♪^^



元記事はこちら → KADO


太白で毎日歌っていた子供「舞台を通じて故郷に報いる」

ファントムシンガー2優勝者チョ・ミンギュ
4重唱グループ「フォレステラ」テナー
戦略家の面貌 決勝舞台導く


881892_356292_5116.jpg3日、慶煕大学平和の殿堂。第2代ファントムシンガーとして「フォレステラ」が呼ばれた瞬間、「戦略家」イメージでいつも徹頭徹尾ながらも余裕のある姿で競演に臨んできたチョ・ミンギュ(27·写真)も涙を炸裂させた。学生であり軍人の身分だった彼が「音楽家」に生まれかわる瞬間だった。

太白で生まれたテナーチョ・ミンギュは春川隅石小学校とフピョン中学校を卒業した。幼い頃太白で「毎日歌を歌って歩く子供」として有名だったという彼は、ソウル芸術高校とソウル大声楽科に進学して本格的な声楽の道に進んだ。修士修了後軍楽隊に入隊した彼は除隊を控えた4月JTBC<ファントムシンガー2>に挑戦状を出した。


8月<ファントムシンガー2>の放映が始まった後、チョ・ミンギュは断然独歩的な舞台とキャラクターを構築して注目を集め始めた。軽い音色の「レジェーロテナー」で声楽舞台で多くの限界を感じてきたという告白とは違い、彼は希少性の高い音色で毎回水準の高い舞台を披露し、一回も脱落せずに決勝舞台に安着した。しかしこのこと以上に視線を集めた部分は彼の「戦略家」としての活躍だった。

4重唱を結成するオーディションでチョ・ミンギュは呼吸を合わせるチームメンバーの長所・短所を分析して賢い選曲と演出で最上のコンディションを引き出し、彼が属す「フォレステラ」の最終優勝を導いた。

このため彼は「戦略家」から「姑」「怨みを抱いた猫」「光風テナー」など、出演陣の中で最も多くのニックネームを得たりした。チョ・ミンギュは「限定されたジャンルではなく多様な音楽をしたいという欲求がいつも大きかったので、今回のオーディションに必ず参加しなくちゃとは思いましたが、優勝どころか決勝進出も予想できなかったです」そして「今まで助けて応援してくれた多くの方々に感謝の心ばかりです」と感想を伝えた。

881892_356293_5116.jpg

放送は終わったが第2代ファントムシンガーというタイトルと「フォレステラ」という新しいチームを得るようになったチョ・ミンギュはまた出発点に立った。すぐ来月3日仁川を開始に来年2月まで進行される<ファントムシンガー2>全国ツアーコンサートの準備に余念がなく、優勝特典の中のひとつである全世界同時発売アルバム構想も始まった。チョ・ミンギュは「今までは競演のための音楽をして来ましたが、今後は私たちのチームならではの特色を活かして新しくて素敵な音楽で世界の舞台に上がりたいです」と言った。江原道に対する格別な愛情も現わした。

彼は「太白の大自然で幼年時代を過ごしたことに対する自負心があります。また江原人材育成財団支援をずっと受けてきたので、舞台を通じて故郷に報いたい心も大きいです」そして「個人的には平昌冬季オリンピックの舞台に上がって江原道にやってきた世界の方々に韓国型クロスオーバー音楽を披露することができたら本当に嬉しいと思います」と付け加えた。
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/07/04 (Thu) 18:44 | REPLY |   
hyangdae

hyangdae  

Re: タイトルなし

secretさま^^

JTBCの再視聴サービスを利用できれば、視聴できるのではないかと思われますが・・・。
ただし、韓国国内からは利用可能だと思いますが、韓国以外からのアクセスですと会員登録や課金がメンドウかもしれません。

スカパーなどで視聴できるようになるといいんですけどね~~^^;

2019/07/04 (Thu) 20:29 | REPLY |   

Leave a comment