「西便制」♪My life is gone(映像と歌詞)

ミュージカル<西便制>より ♪My life is gone の歌詞を見て行きます。


映像は、以下のリンク()をクリックしてください。

<서편제> My life is gone - 강필석, 박예음, 박준우, 김태한

1504591229_1274449.jpg

歌詞が少し、過去のバージョンと違っていますね~。
マイクル・リーさまバージョンで英語パートが多いのは当然というか仕方ないとして、その他の方のバージョンとも少し違います(特に2番)。

ストーリーの前後が分からないと意味わからんのが、今回バージョンの特徴^^;
だって、いきなりカンムンって聞いて、「あ~、全羅南道のカンムン川のあたりのことねー」ってわかる人は、少ないと思いますもん。
なので、コンサートなどでは、ちょっと歌いにくいかも。。。
(その時は説明要ですね^^)

そういえば、過去のプレスコと比べて、シーン演出もちょっと違うのですが。。。

もしかしてこの歌、劇の中で2回歌われます?そのくらい雰囲気が違うので、驚かされました。
(私は過去バージョンを拝見していないので詳細がわかりません。すんません。)



♪My life is gone(カン・ピルソクVer.) 



난 널 떠나 다시는 찾지 않으리
私は君から去り 二度と探さないだろう

난 웃으며 머물다 아프게 가는가
私は笑って立ち止まり 辛い気持ちのまま行くのか

왜 추억은 아플까
なぜ思い出は辛いのだろうか

왜 꿈은 불안할까
なぜ夢は不安なのだろうか

내 달콤한 날들은 이제 가나
私の甘い日々は もう行ってしまうのか



내곁에 없어도 기억은 내 맘속에
私のそばにいなくても 思い出は私の心に

노래여 꿈이여 잡을 수 없어
歌よ 夢よ 捕えることができない

너를 이제 보낸다
君をもう見送ろう



사랑이여
愛よ

내 사랑이여
私の愛よ

내 사랑이여
私の愛よ

나의 꿈이여 이젠 안녕
私の夢よ これからはさようなら


(セリフ省略)


널 위해 다시는 슬퍼 않으리
あなたのために二度と 悲しまないだろう

눈물로 돌아서 아프게 올테니
涙で振りかえって 辛い気持ちで来るから

왜 기억은 아파도
なぜ思い出は辛くても

왜 간문 게셨댈까
なぜカンムンにいらっしゃるのか

내 지나간 날들은 꿈이였나
私の過ぎ去った日々は 夢だったのか



내곁에 없어도 기억은 내 맘속에
私のそばにいなくても 思い出は私の心の中に

노래여 꿈이여 잡지 못해도
歌よ 夢よ 捕まえることができなくても

너를 지울 수는 없어
あなたを消すことはできない



사랑이여
愛よ

내 사랑이여
私の愛よ

내 사랑이여
私の愛よ

나의 꿈이여 이젠 안녕
私の夢よ これからはさようなら

나의 꿈이여 이젠 안녕
私の夢よ これからはさようなら

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました〜〜〜〜!!

こんにちは。西便制観てきました。
私史上最高に号泣しました。本当に良かったです。
正直、前日に観たベンハー吹っ飛びました(苦笑)←私ウンテさんファンなのに。
ジヨンさんとジャラムさんでは、ソンファの解釈が違っていたので、
ドンホのソクさまも、ソンファに合わせて違うバージョンを演じていたように思いました。
hyangdaeさんが歌詞を訳してくださったので、とても助かりました。
ありがとうございました。
さて、この歌ですが、私は前回を観ていないのでわからないのですが、
ソンファを探し求めていたドンホが、ようやくソンファの居場所をみつけたところで歌います。そして、ソンファの前に立つ。←ここ、舞台の最初に出てくるので、ここで繋がるって設定ですね。
前回と違っていますか?
ソクさまドンホ、すごくよかったですよ。
hyangdaeさんは、このあと見に行く予定はないのですか?

Re: ありがとうございました〜〜〜〜!!

ringhunさん^^

西便制、良かったですよねーー!^^

実は私も西便制は今回初めてなんです。なかなか機会がなかった、といいますか、理解が難しいかなーーと思っていたので観劇に積極的になれなかったんです。
過去の公演もご覧になっているファンの方々によると、昨年バージョンがちょっとがっかりだったらしく(^^;)、それと比較して今回の2017年版はストーリーの流れは同じですが、場面ごとの演出がだいぶ違うんだそうです。より分かりやすくなったし、感情移入できるような造りになっている、とのことでした。

歌詞訳は、他の場面もしておきたかったんですけど、手つかずでごめんなさい~~~。

<ベンハー>より良かったですか?(笑)
タイプ、違いますからねーー。比較は、ちょっと難しいです^^;
インフォメーション
いつも見に来てくださってありがとうございます。

この秋冬も気になる作品目白押しです~~。とりあえず私は、先日観た作品の感想を早く書かなければ・・・^^;
そして、日本版ロッキーホラーショーも期待期待!

この冬の期待作
砂時計
私とナターシャと白い驢馬
嫌われ松子の一生♪♪♪
プロフィール

hyangdae

Author:hyangdae
気になったアーティスト中心のブログ・・・ということでスタートしました。が、最近は韓国ミュージカルの記事が多いです。
というか、韓ミュー関連ばっかです^^

好きな韓ミュー俳優さんは、キム・ダヒョン、ハン・チサン、この二人が私の中でのツートップ。この二人に続く三位争奪戦がなかなか激しい状態です(笑)。

好きなアーティストは、チェ・ドンハ、パク・ヒョシン^^

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
記事のカテゴリ(工事中^^;)
現在サブカテゴリ化を進めていますが、まだ途中なのでお見苦しいかと思います。なるべく速やかに作業を進めていく予定ですので、しばしお待ちを・・・^^
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
お友達リンク
hyangdaeの関連サイト
韓国ミュージカル関連サイトリンク
ブログ内検索
RSSフィード
お断り
このblogは利益目的のものではありません。blogで使用している映像・画像等の著作権は、放映権がある放送局、およびアーティスト本人、出処の各サイトにあります。個人の趣味の範囲内で利用しているものとご理解くださいませ。 なお、写真に当ブログのアドレスを載せているものもございますが、著作権の所在を明示しているのではなく、単に問い合わせ先を記載しているに過ぎませんのでご理解願います。 また、こちらでアップした情報の"そのまま転載"もご遠慮ください。どうしても使用されたい場合がございましたら、管理人までその旨ご連絡くださいませ。