「ベンハー」を観てきました②(ユ・ジュンサン、ミン・ウヒョク、アイビー)

17008577_p.gif

●9月20日(水) マチネ

CIMG3764.jpg
ユダ・ベンハー:ユ・ジュンサン
メッセラ:ミン・ウヒョク
エスダ:アイビー
クィントス:ナム・ギョンウプ
マリアン:ソ・ジヨン
シモニテス:キム・ソンギ
ピラト:イ・ジョンス
ティト:ソン・ハングク
ティルジャ:クァク・ナユン

CIMG3765.jpg
▲キャスケボードの写りが悪く、メイン3人だけでもう一枚撮ってみた^^


♪운명(運命)・・・の歌詞ですが、前回のウンハーのときに더는であることが確認されました^^;
でも、この日ユ・ジュンサンさんで聴いてみて、やっぱり더の音がteoではなくtyeoなんだよなーー?と思ってみたり。。。(負け惜しみである。)
歌詞は後日こっそり直しておきます^^

ユ・ジュンサンさん、身体すごく絞りましたねーー。細マッチョな身体になっていました。これを維持しなければならないのはつらいでしょうが、是非公演終了まで頑張ってほしい~~~。
ティト(子供)と一緒の時は、親子のようでした^^
メロは・・・ま、この作品はあまりメロ要素がないのでいいのですが、ビョリ ノヨッソ?(星は君だったのか?)ではさすがに客席をキャーとは言わせてなかった(笑)。ウンハーとは違うわ~~~。

総じて大変良かったのですが、一か所だけ、ローマでの剣闘シーン、勝利の雄たけびが普通の雄たけびだったのでそこは物足りなかったです。
ウンテさんの悲痛な叫びの方が、心にぐっと来てよかったなーー。

0001491913_003_20170926093607380.jpg
20170922140247991662.jpg


ミンセラ!
うわーー、肉体美! 筋肉の張りが違う~~。

2幕冒頭、ピラトと一緒に舞を楽しむシーン。
ピラトがメッセラに、ぶどう、あーーんしてたよ~~~(笑)。
メッセラ、食べてたけど、その後横向いちゃったのは目上の方と一緒にお酒を飲む時に横を向く、韓国式儀礼?
それとも、もしかして「ゲ、マズ・・・」と思って顔背けた?^^
(よく観てなかった。。。)

♪ナ メッセラ
ミンセラは高音を楽に出しますねーー。さすがです。

201709293809777.jpg


クィントスのナム・ギョンウプさんが素敵~~~♪
舞台で拝見するのはお初でした。

1OJVZTUYBM_1.jpg


この回は1階前方席で観たのでした^^
なので、特に「戦車競技」の細かい部分が良く分かりました!
3階からだと、回り舞台によって疾走の様子が表現されているなーーくらいしか分からなかったのですが、ベンハーの車輪から火花散ってるのも見えました!
メッセラの車輪からも火花が!
二人の戦車はそれぞれコーナーに追い詰められて、壁と接触して火花が散っていたってことですよね?^^
そして最後は、メッセラの車輪が外れた~~~!
車輪が外れて戦車が傾き、それでメッセラが放り出されたんだーーー。納得。

86168148_1.jpg


ミュージカル<ベンハー>、あれだけの原作を2時間ちょっとによくまとめたなーと感嘆します!
が、何かが物足りないのは、何故だろう・・・?
メッセラの恨みが少し共感しにくいように思いました。ハー家の方たちがあまりに立派なので、メッセラを不当に扱ったとはとても思えないんですよね。
どこにどういう誤解があったのか・・・?
メッセラがどのように生きてきたのか、についてもう少し補足があったら、と思ってしまったのでした。

ここまでの恨(ハン)の強さ  ソンセラ > ミンセラ

ben-hur-ship.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション
いつも見に来てくださってありがとうございます。

この秋冬も気になる作品目白押しです~~。とりあえず私は、先日観た作品の感想を早く書かなければ・・・^^;
そして、日本版ロッキーホラーショーも期待期待!

この冬の期待作
砂時計
私とナターシャと白い驢馬
嫌われ松子の一生♪♪♪
プロフィール

hyangdae

Author:hyangdae
気になったアーティスト中心のブログ・・・ということでスタートしました。が、最近は韓国ミュージカルの記事が多いです。
というか、韓ミュー関連ばっかです^^

好きな韓ミュー俳優さんは、キム・ダヒョン、ハン・チサン、この二人が私の中でのツートップ。この二人に続く三位争奪戦がなかなか激しい状態です(笑)。

好きなアーティストは、チェ・ドンハ、パク・ヒョシン^^

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
記事のカテゴリ(工事中^^;)
現在サブカテゴリ化を進めていますが、まだ途中なのでお見苦しいかと思います。なるべく速やかに作業を進めていく予定ですので、しばしお待ちを・・・^^
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
お友達リンク
hyangdaeの関連サイト
韓国ミュージカル関連サイトリンク
ブログ内検索
RSSフィード
お断り
このblogは利益目的のものではありません。blogで使用している映像・画像等の著作権は、放映権がある放送局、およびアーティスト本人、出処の各サイトにあります。個人の趣味の範囲内で利用しているものとご理解くださいませ。 なお、写真に当ブログのアドレスを載せているものもございますが、著作権の所在を明示しているのではなく、単に問い合わせ先を記載しているに過ぎませんのでご理解願います。 また、こちらでアップした情報の"そのまま転載"もご遠慮ください。どうしても使用されたい場合がございましたら、管理人までその旨ご連絡くださいませ。