「ヘドウィク」を観てきました♪(オ・マンソクver.)

17008791_p.gif

●9月17日(日) ソワレ

CIMG3673.jpg
ヘドウィク:オ・マンソク
イツァーク:ジェイミン

                    

くぅーーーっ。直前の英語Ver.で不完全燃焼だったので、マンちゃんの韓国語が実に有難いわぁ~~!
もちろん韓国語も100%理解できるわけではありませんが、私の場合、英語能力が本当にダメダメなので韓国語の方が断然マシなのです。

また、韓国語版を何度も観ているせいか、キーとなるフレーズはなんとなく頭に入っちゃってる。
だから、例えばアングリーインチの歌が始まる前に「ハンセル、ウムジギジ マ!(ハンセル、動いては、ダメ!)」というセリフ(の音)がないと、気分的にアングリーインチに没入できなかったり、という具合^^

なので、非常に嬉しく観劇しました。
(と同時に、これから見る予定のジョンキャメさんver.が非常に心配されるのであ~る・・・ㅠㅠ)

マンちゃんの回は向かって右側通路沿いの席をセレクトしたので、ヘドウィク入場シーンから楽しめました^^
オープニングから客席の歓声を要求。ほーーぅ、ほーーぅの応答が「イルカの声」みたいだってーー(笑)。

マンちゃん、かなりダイエットしたらしい~~~。
イツァークがジェイミンちゃんなのでマンちゃんのデカさが際立ちますが、単品で見る分にはかなりひきしまっていたと思います。 ← 自分のことは棚上げ~^^;

大劇場版の<ヘドウィク>の舞台セットは、車がいっぱい積み上げられたもの。ミレニアム劇場で公開していたミュージカル<怒りの疾走>が数日でポシャっちゃって、そこをヘドウィクが借り上げた、という設定です。
実は・・・。
ヘドウィクを観に行く数日前、テレビで「映画のロケ地を旅するバラエティ番組」をやっていたの。そのロケ地というのが、まさに<怒りの疾走>のロケ地、キューバのハバナだったんです。マレコン通りを疾走し、追突して、ほぼ直角90度に舞い上がるクラシックカー。わおーーー!
確かに、アレを舞台化するのは、例えワン・ヨンボムさんでも無理だろうなーーって思います^^;

劇場主のワインバーガー氏のもとに、ワインをシェイクシェイクさせながら劇場貸出を頼みに行くヘドウィク^^
バーガーは韓国語発音ではボゴなんですよね。だから、「ボゴ、モゴ(バーガー、食べなさい)」。。。アジェギャグ!。

オドウィクが今回よく言っていたアドリブはコレ()でした。

メッチビ チョア
뱃집이 좋아?
お仕置きされたいの?
(※直訳だと、鞭を打たれても負けないくらいよい身体をしてる、の意。)

主にイツァークに対して、叫んでいました。
これからオドィクを観に行かれる方は覚えていかれるといいかもしれません。ま、このアドリブをいつまで使われるかは定かではありませんが。この日は何度もコレ叫んでいました^^;

DIoEPZsUwAAp13l.jpg

シュガーダディは新バージョンでした!
(ちなみに、アンコールのときは旧バージョンでした^^)
客席に降りてきた時にタッチできました。オドウィクの手、ヒンヤリしてました^^

ちなみに、Wig in a Boxでも客席に降りてきました!
で、ナムジャ客とからむ~~~。するとイツァークも降りてきて、ヘドウィクからナムジャを引き離そうとするんだよ~~。
だから、二度ほどヘド&イツァークペアを間近で見ることができました!^^

Wig in a Boxで使うカツラ、ユン・ドヒョンさんの時に観たニューバージョンには登場しなかったような気がするのですが・・・?
(記憶がナイ。。。)
カツラ、小さくてはまらない?(笑^^;)
・・・と思いましたが、その後そういうデザインなのだということが判明しました。マンちゃん、頭が大きいみたいに言ってゴメンよぉ~~~。

ロックンロールジェスチャー。水をプハァ~と霧吹き。
その次は、右から順にぷっぷっと水を噴きかけていって、イツァークがティッシュを配り歩く、という。。。
ナイアガラに来たと思いなさい、といって前列のお客さんたちを慰め(?)るオドウィク。
でも、ちょっと間をあけてから、再び今度はビンから直接「ナイアガラ~~」ってドボドボかけちゃう!^^
このイジリのセンス、凄い好き~~(笑^^;)

音楽監督さん、シルバーのパンツルックでしたので、「クッキングホイルでズボン作った音楽監督」と紹介されました^^

カフェ・ドクターエスプレッソで歌った歌は♪Don't Let Me Be Misunderstood でした。ヘドウィクさんごとに違うのかな?^^
この日のトミーは日本人ペン。いいなーー。

DIoEPZqV4AA-_L9.jpg

ロンググリフトは全く歌わないパターン。

トマトの香りが漂う~~~。やはり1階は違うわ~~!^^

DJgb_9QVoAAxKye.jpg

この日はダブルアンコールまでありました!^^



出待ち。

CIMG3699.jpg
気さくにサインに応じていたマンちゃん^^
私も書いていただきました。「안경쟁이(眼鏡っ子)」って!^^

CIMG3689.jpg
ジェイミンちゃん。帰宅されるところをパシャッと1枚。ブレブレ~~。



そーいえば。。。
この日大学路で、キム・ソンチョルくん(ミスターマウス)にすごく似ている子を見ました。
絶対本人だと思うけど、どうかなーーー?と核心が持ちきれずにいたのですが、やはり本人だったようです。オドウィクを観に来ていたらしく、公演終了後のメンバー食事会に参加している姿がネットにあがっていました^^
私は声をかけませんでしたが、「大学路にはよく行く」「大学路でファンに声をかけられることはまず無い」と言う発言は、ほぼ本当みたいですー(笑^^;)。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション
いつも見に来てくださってありがとうございます。

この秋冬も気になる作品目白押しです~~。とりあえず私は、先日観た作品の感想を早く書かなければ・・・^^;
そして、日本版ロッキーホラーショーも期待期待!

この冬の期待作
砂時計
私とナターシャと白い驢馬
嫌われ松子の一生♪♪♪
プロフィール

hyangdae

Author:hyangdae
気になったアーティスト中心のブログ・・・ということでスタートしました。が、最近は韓国ミュージカルの記事が多いです。
というか、韓ミュー関連ばっかです^^

好きな韓ミュー俳優さんは、キム・ダヒョン、ハン・チサン、この二人が私の中でのツートップ。この二人に続く三位争奪戦がなかなか激しい状態です(笑)。

好きなアーティストは、チェ・ドンハ、パク・ヒョシン^^

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
記事のカテゴリ(工事中^^;)
現在サブカテゴリ化を進めていますが、まだ途中なのでお見苦しいかと思います。なるべく速やかに作業を進めていく予定ですので、しばしお待ちを・・・^^
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
お友達リンク
hyangdaeの関連サイト
韓国ミュージカル関連サイトリンク
ブログ内検索
RSSフィード
お断り
このblogは利益目的のものではありません。blogで使用している映像・画像等の著作権は、放映権がある放送局、およびアーティスト本人、出処の各サイトにあります。個人の趣味の範囲内で利用しているものとご理解くださいませ。 なお、写真に当ブログのアドレスを載せているものもございますが、著作権の所在を明示しているのではなく、単に問い合わせ先を記載しているに過ぎませんのでご理解願います。 また、こちらでアップした情報の"そのまま転載"もご遠慮ください。どうしても使用されたい場合がございましたら、管理人までその旨ご連絡くださいませ。