「ヘドウィグ」を観てきました♪(マイクル・リーVer.)

17008791_p.gif

●9月17日(日) マチネ

CIMG3668.jpg
ヘドウィク:マイクル・リー
イツァーク:ユリア

マイクル・リーさまの<ヘドウィグ>はイツァークも含めてALL英語バージョン
シンプルな英語だから大丈夫、と聞いていたのですが・・・

ヤバいくらい英語がわからん~~(滝汗^^;)

「マイクルのは英語だから助かった~~^^」というコメントが多くみられるんですが、そういう方々が本当に羨ましいわ~~(泣)

<ヘドウィグ>自体は何度も観ているので、ストーリー分かっていますし、どのシーンで何を語るかも分かっているので、聞き取れた単語の端々から脳内妄想しつつ、拝見しました。うーー。久々に「何言ってるかよくわからなかったけど面白かった~~」という公演を観たなぁー。ははは。

もちろん分からないとはいえ、2006年に初めて韓国版<ヘドウィグ>見た時よりは、マシではあります・・・^^;

でも来月、このレベルの英語実力でジョンキャメさんのを観に行くんですけど、私。。。
「カタワレ(片割れ、半身)」とか、日本語で言ってくれないですよねーー。オール英語ですよねーー。めっちゃ不安~~~。


今回は、東大門DDPでコンサートをするトミーを追いかけて韓国にやってきた、という設定。
マドウィグ(マイクル・リーのヘドウィク)自身ははDDP近くの大学路公益大アートセンターで公演ということなのですが、<壁抜け男>もこの劇場だったのかーー^^ 一通り、この劇場での出演作タイトルをあげ、RHSでは「ソン・ヨンジンがすっごくセクシーなの~~」とヨンジンさんの名前を挙げてくださって、感謝感謝~~~。せっかくなのでご自分の名前(マイクル・リー)を言えばいいのにーー謙虚なんだから、もう~~~と思っていたら、マドウィグのマネージャーの名前がマイクル、という設定でした!(笑^^;)

時々韓国語をまじえて語るマドウィグさん。
早い段階で最初のメンバーが韓国オンニ達であったことを明かします。
その時に韓国語をちょこっと覚えた、という設定なのです。

언니(オンニ・お姉さん)とか、미친녀(ミッチンニョ・イカレた女)とか・・・^^;

英語公演なので、韓国語版のようにイツァークが「ミッチンニョ」と囁き、それにつられてヘドウィグも自分の紹介で「ミッチンニョ」と言ってしまう・・・という場面はなく、その代わりイツァークの携帯ベル音が「ミッチンニョ♪ミッチンニョ♪」と鳴っていました^^
(その着信音、めっちゃ欲しいんですけどぉ~~~♪^^;)

ジーザスの話の時に、出ましたぁーー。
♪Heaven on their mindの中のジージョォーース!

でも、それってユダの歌だから、マイクル・リーさまだとちょっと違和感。。。アセアセ
でもその後、♪ゲッセマネでのジーザスシャウトも披露してくれましたよー!
うぉーー燃えるーーーっ!


30000579082_700_201709131237296fd.jpg
な・・・なんと!シュガーダディのメロディは旧アレンジでした!
2階席からはカーウォッシュは観れず。残念。。。


ギャグがいまいち理解できなかったーー。
アイドル(ガールズグループ系)の物真似、してましたよね?それ、誰? 
化粧品についてのコメントは分かった。
アン・ソンギも分かった。。。
(しかし、大御所なのに。姓じゃなくて名の方を連呼するなんて。。。大丈夫なんでしょうか?^^)

マイクル・リーさまは品があるので、そんなに下品にならないのが強みですね^^
(というか、これってヘドウィグ的には弱みか?^^;)

30000579083_700_2017091312373067e.jpg
アングリーインチ!
このパワーショベルが素敵~~。でも、1階で観るのと2階後方から観るのとでは、セットの迫力が段違いなのだ。可能ならば1階で観るべきです^^


30000579085_700_201709131237331ec.jpg
Wing in a Boxではポールダンスまで披露!
小柄って、いいねーー。ヒューヒュー。


イツァークのユリア。迫力のあるイツァークだったと思います。
情緒性は、いまいちだったかな・・・^^;
ただ、良い意味でイメチェン図れたと思います。

マドウィグは、あまりイツァークを苛めないんです。露骨じゃ無いし。
恐らく歴代ヘドウィグの中で、毒っ気の少ないベスト3に入るのではないでしょうか?^^


2階席はガラガラでした。
しかも、外国人しか笑ってないし・・・。やっぱ字幕なしの英語公演は壁高いですねー。

CIMG3666.jpg
劇場1階のフォトコーナー。ベルリンの壁越しに見えるマクドナルドのオブジェよ!ああ、西側の風~~!^^
(逆光でスイマセン・・・)

CIMG3669.jpg
バーカウンター。ホテル・リバービューを彷彿とさせますな~~。

CIMG3671.jpg
毛皮のコート。あれ、これって旧公演のときのものですよね?^^

CIMG3672.jpg
MD売り場にあったオブジェ。素敵だったので^^
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。私もチョ・ヒョンギュンとマイケル・リーのヘドウィグ見てきました。マイケルさん「ロッキー・ホラー見たあ?」と仰ってたので「もちろん!!」と返してきました笑 その時はBeyonceのSingle Ladies歌ってましたが、それでしょうか?>アイドル

Re: No title

Arthur Takeharaさん^^

お久しぶりです^^;
チョ・ヒョンギュンさんとマイクル・リー、いかがでしたか?

私が見た時、マイクルがヘドウィクの元々の曲以外の曲を歌ったシーンは2か所ありました。
1.ギャグの一環で振り付け付きでちょこっと歌った。割と前半部分にて。
2.トミーを招待したカフェ・ドクターエスプレッソにて。ここはかなりしっかり歌っていた。

どちらも知りたかったので嬉しいです。
BeyonceのSingle Ladies、確認させていただきます!
情報ありがとうございました。

No title

フランクとヘドウィグの見比べができるなんて想像もしてなかったので、ちょっと地に足がつかない感じでした笑
韓国語ができないので、ヒョンギュンさんの回はヒョンギュンさんを見届けられれば、くらいに思っていたのですが、頭痛くなるくらい涙が。。Exquisite Corpseの振付はJCMを踏襲してましたが、手足の長い彼がやると一層痛ましくて、JCMはこれがやりたかったのか!なんて思いました。
マイケルビヨンセはルーサーに婚約指輪をもらったくだりで出てきましたね。2の方はELOのMidnight Blueでした。ご参考になれば幸いです!

Re: No title

Arthur Takeharaさん^^

洋楽は、一時聴いていた時期もあったのですが、ビヨンセもELOも良く知らないのです。韓ミューだけでなくもっといろいろ知識広げないといかんなぁと反省しております。
情報ありがとうございました!^^

インフォメーション
いつも見に来てくださってありがとうございます。

この秋冬も気になる作品目白押しです~~。とりあえず私は、先日観た作品の感想を早く書かなければ・・・^^;
そして、日本版ロッキーホラーショーも期待期待!

この冬の期待作
砂時計
私とナターシャと白い驢馬
嫌われ松子の一生♪♪♪
プロフィール

hyangdae

Author:hyangdae
気になったアーティスト中心のブログ・・・ということでスタートしました。が、最近は韓国ミュージカルの記事が多いです。
というか、韓ミュー関連ばっかです^^

好きな韓ミュー俳優さんは、キム・ダヒョン、ハン・チサン、この二人が私の中でのツートップ。この二人に続く三位争奪戦がなかなか激しい状態です(笑)。

好きなアーティストは、チェ・ドンハ、パク・ヒョシン^^

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
記事のカテゴリ(工事中^^;)
現在サブカテゴリ化を進めていますが、まだ途中なのでお見苦しいかと思います。なるべく速やかに作業を進めていく予定ですので、しばしお待ちを・・・^^
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
お友達リンク
hyangdaeの関連サイト
韓国ミュージカル関連サイトリンク
ブログ内検索
RSSフィード
お断り
このblogは利益目的のものではありません。blogで使用している映像・画像等の著作権は、放映権がある放送局、およびアーティスト本人、出処の各サイトにあります。個人の趣味の範囲内で利用しているものとご理解くださいませ。 なお、写真に当ブログのアドレスを載せているものもございますが、著作権の所在を明示しているのではなく、単に問い合わせ先を記載しているに過ぎませんのでご理解願います。 また、こちらでアップした情報の"そのまま転載"もご遠慮ください。どうしても使用されたい場合がございましたら、管理人までその旨ご連絡くださいませ。