「シラノ」を観てきました①(リュ・ジョンハンVer.)

17006776_p.gif

●9月16日(土) マチネ

CIMG3636.jpg
シラノ:リュ・ジョンハン
ロクサーヌ:チェ・ヒョンジュ
クリスチャン:ソ・ギョンス
ド・ギッシュ:チュ・ジョンヒョク
ラ・ブレ:キム・デジョン
ラグノー:イム・ギホン
ヴァルヴェール:イ・ヨンジン
カルボン:イム・ジェヒョン

DIEQ-UWUwAEt8p_.jpg
▲こちらの3人で、観てきました!^^

ミュージカル<シラノ>、とても良かったです!^^
中毒になる作品ではなかったのですが、老若男女問わず誰にでも薦められる良作でした。

DGS5DX9V0AAAD6x.jpg

まずはリュ・ジョンハンさんで拝見したのですが、風刺家でありつつも人間愛に満ちたシラノの姿と、プロデューサーとしてカンパニー全体を気遣うトニー・リュウ(←リュニムの英語名^^)の姿がかぶり、相乗効果をなしていたと思います^^

シラノという人物の愉快さ面白さも十分伝わってきました!^^

2017071259106249.jpg

とにかくシラノが素敵でした。その分、その他のキャラクターが不十分だったかも。。。

クリスチャンを、もう少し、かっこよく見せられなかったのだろうか・・・?
凄く田舎っぽく、凄くドンくさい感じがして、文章のセンスだけでなく、兵士としてもダメダメな感じがしてしまったのです。
その点が非常に残念でした。

2017071204084115.jpg
201707120544613.jpg

チェ・ヒョンジュのロクサーヌは、とにかく可愛らしくて、そしてその可愛らしさが嫌みに感じないので、何しても許されちゃう感じが本当に素晴らしかったです。

20369877_1247583425368722_517269112123444399_o.jpg

特筆はド・ギッシュのライアン(チュ・ジョンヒョク)。単なる悪役ではないのですよ。
彼は、財力しかとりえのない、いわば第二のクリスチャンなのです。その哀しさが出ていました!
最後、戦場で、シラノがド・ギッシュにロクサーヌを託すじゃないですか。嫌な上司のド・ギッシュではありますが、ド・ギッシュそのものを憎んでいるわけではないのです。このシーンでは、ロクサーヌを愛する者同士としての信頼があってロクサーヌを託したのだなということが分かります。シラノの人間愛と共に、ここは男の友情も感じられて、密かに感動的でした。
そしてそのようなキャラクターに仕上げた、という点で、ライアンは素晴らしかったと思います。

1504603324186424.jpg

私はアイドルは好きじゃないし、アイドル出身者もあまり好きになれませんが、今回のライアンは俳優として良い仕事をされていたと思います。本当に良かったので、ここは素直に誉めたいと思います^^;

DGS5iPTVoAA1aaV.jpg

ラストも感動的でした。ハンカチ必須です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション
いつも見に来てくださってありがとうございます。

この秋冬も気になる作品目白押しです~~。とりあえず私は、先日観た作品の感想を早く書かなければ・・・^^;
そして、日本版ロッキーホラーショーも期待期待!

この冬の期待作
砂時計
私とナターシャと白い驢馬
嫌われ松子の一生♪♪♪
プロフィール

hyangdae

Author:hyangdae
気になったアーティスト中心のブログ・・・ということでスタートしました。が、最近は韓国ミュージカルの記事が多いです。
というか、韓ミュー関連ばっかです^^

好きな韓ミュー俳優さんは、キム・ダヒョン、ハン・チサン、この二人が私の中でのツートップ。この二人に続く三位争奪戦がなかなか激しい状態です(笑)。

好きなアーティストは、チェ・ドンハ、パク・ヒョシン^^

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
記事のカテゴリ(工事中^^;)
現在サブカテゴリ化を進めていますが、まだ途中なのでお見苦しいかと思います。なるべく速やかに作業を進めていく予定ですので、しばしお待ちを・・・^^
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
お友達リンク
hyangdaeの関連サイト
韓国ミュージカル関連サイトリンク
ブログ内検索
RSSフィード
お断り
このblogは利益目的のものではありません。blogで使用している映像・画像等の著作権は、放映権がある放送局、およびアーティスト本人、出処の各サイトにあります。個人の趣味の範囲内で利用しているものとご理解くださいませ。 なお、写真に当ブログのアドレスを載せているものもございますが、著作権の所在を明示しているのではなく、単に問い合わせ先を記載しているに過ぎませんのでご理解願います。 また、こちらでアップした情報の"そのまま転載"もご遠慮ください。どうしても使用されたい場合がございましたら、管理人までその旨ご連絡くださいませ。