「ベンハー」♪나 메셀라/私はメッセラ(映像と歌詞)

<ベンハー>ショーケースより ♪나 메셀라/私はメッセラ の歌詞を見て行きたいと思います。
(・・・とはいえ、聞き取れない部分が多いです。プレスコに期待~^^)

'벤허' 월요쇼케이스 '나 메셀라' - 박민성, 이정수



メッセラの生い立ちが分かる歌、となっております。

が。。。
メッセラって、映画では貴族じゃありませんでしたっけ?
かなーーり昔の記憶なので、定かではありません。後日確認したいと思います。
でもミュージカル版での設定は「エルサレムへ派遣されていた下級兵士の息子」であり、「ユダヤ人家庭に養子に入れられた」ようです。

でも、養子先の家庭ではあまり大事にはされなかったみたい。

食べ物の恨みは恐ろしいですね。。。ㅠㅠ
メッセラくんには、美味しいパンをまるごと差し入れしてあげたい気分です^^
きっと真ん中の白くてフワフワな部分だけを食べて、外側の部分は捨てそうだな・・・(笑^^)


♪나 메셀라
私はメッセラ

※ 聞き取れなかった部分は□□で示してあります。後ほど再チャレンジしてみます^^


[メッセラ]
□□□□ 하급 병사의 아들로 태어났지
□□□□ 下級兵士の息子として生まれた

아버진 전쟁에서 어머닌 천연병으로 죽어갔네
父親は戦争で、母親は天然痘で死んで行った

난 이방의 유대인에 입양되었지
私は異方のユダヤ人に養子縁組された

그들은 날 동정했어
彼らは私に同情した

날 형제라 불렀지만
私を兄弟だと呼んだが

더 맛있는 빵은 그들의 아들과 딸에게 주었네
よりおいしいパンは 彼らの息子と娘に与えた

열심히 착한 척 열심히 예쁜 척
一生懸命善良なふり 一生懸命かわいいふり

그들의 환심을 샀지
彼らの歓心を買った


하지만 내 손엔 토막 난 빵만을 줬어
しかし私の手には パンの切れはしだけをくれた

먹다 남은 동정
食べ残りの同情



[ピラト]
야, 너 고향이 어디야.
やあ、お前 故郷はどこだ。

[メッセラ]
예루살렘입니다.
エルサレムです。

[ピラト]
로마사람이 유대에서 태어났어.
ローマ人がユダヤで生まれたのか。

[メッセラ]
아버지가 예루살렘 파견 병사였습니다.
父がエルサレム派遣兵士でした。

[ピラト]
고향 가고 싶나.
故郷へ行きたいか。

[メッセラ]
네.
はい。

[ピラト]
그럼 정신차려 이놈아!
それではしっかりしろ、こいつ!

네가 안 죽이면 네가 죽는다
お前が殺さなければ お前が死ぬのだ。

고향 가고 싶다면 지금이라도 한 놈 더 죽여.
故郷へ行きたかったら 今からでも一人でも多く殺せ。

알았어!
分かったか!

[メッセラ]
네.
はい。

[ピラト]
좋아.
良いぞ。

그런 눈빛만은 로마인이다. 이름이 뭐야.
その目つきだけはローマ人だな。 名前は何だ。

[メッセラ]
메셀라입니다.
メッセラです。

[ピラト]
좋아,메셀라. 더 죽여, 더!
よし、メッセラ。もっと殺せ、もっと!

[メッセラ]
네, 알겠습니다, 빌라토장군님!
はい、わかりました、ピラト将軍!


죽여야만. 더 짓밟아야만 가질 수가 있어 메셀라.
殺してこそ、さらに踏み付ければこそ、手に入れられるのだ、メッセラ。

죽여야만. 더 짓밟아야만 가질 수가 있어 메셀라.
殺してこそ、さらに踏み付ければこそ、手に入れられるのだ、メッセラ。

죽여야만. 더 짓밟아야만 가질 수가 있어.
殺してこそ、さらに踏み付ければこそ、手に入れられるのだ。

넌 메셀라.
お前はメッセラ。

죽여야만. 더 짓밟아야만 가질 수가 있어.
殺してこそ、さらに踏み付ければこそ、手に入れられるのだ。

넌 메셀라.
お前はメッセラ。



로마 전쟁의 신, 마르스 신이시여
ローマの戦争の神、マルス神よ

날 바치리다 피를 바치리다
私を捧げよう 血を捧げよう

가장 위대한 신 로마 아버지여
一番偉大な神 ローマの父よ

날 바치리다 피를 바치리다
私を捧げよう 血を捧げよう


□□□□
□□□□

당신이 원하는 거 다 바칠 테니
あなたが願うものを すべて捧げますから

오직 승리만을 내게 주어소서
ただ勝利のみを 私に与え給え

돌이킬 수 없는 피로 맺인 맹세
振り返ることができない 血で結んだ誓い


□□ 아래 검붉은 폭풍 몰아쳐
□□ の下 赤黒い暴風を追い込んで

패배는 없어
敗北はない

오로지 승전의 나팔소리
ただ勝利のラッパの音のみ


외쳐라 찬란한 제국의 형제여
叫べ 輝かしい帝国の兄弟よ

외쳐라 나의 이름을
叫べ 私の名前を

위대한 전쟁의 신 마르스의 아들
偉大な戦争の神 マルスの息子

로마의 영웅 메셀라!
ローマの英雄メッセラ!

나 메셀라!
私はメッセラ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション
いつも見に来てくださってありがとうございます。

この秋冬も気になる作品目白押しです~~。とりあえず私は、先日観た作品の感想を早く書かなければ・・・^^;
そして、日本版ロッキーホラーショーも期待期待!

この冬の期待作
砂時計
私とナターシャと白い驢馬
嫌われ松子の一生♪♪♪
プロフィール

hyangdae

Author:hyangdae
気になったアーティスト中心のブログ・・・ということでスタートしました。が、最近は韓国ミュージカルの記事が多いです。
というか、韓ミュー関連ばっかです^^

好きな韓ミュー俳優さんは、キム・ダヒョン、ハン・チサン、この二人が私の中でのツートップ。この二人に続く三位争奪戦がなかなか激しい状態です(笑)。

好きなアーティストは、チェ・ドンハ、パク・ヒョシン^^

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
記事のカテゴリ(工事中^^;)
現在サブカテゴリ化を進めていますが、まだ途中なのでお見苦しいかと思います。なるべく速やかに作業を進めていく予定ですので、しばしお待ちを・・・^^
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
お友達リンク
hyangdaeの関連サイト
韓国ミュージカル関連サイトリンク
ブログ内検索
RSSフィード
お断り
このblogは利益目的のものではありません。blogで使用している映像・画像等の著作権は、放映権がある放送局、およびアーティスト本人、出処の各サイトにあります。個人の趣味の範囲内で利用しているものとご理解くださいませ。 なお、写真に当ブログのアドレスを載せているものもございますが、著作権の所在を明示しているのではなく、単に問い合わせ先を記載しているに過ぎませんのでご理解願います。 また、こちらでアップした情報の"そのまま転載"もご遠慮ください。どうしても使用されたい場合がございましたら、管理人までその旨ご連絡くださいませ。