「ベンハー」♪그리운 땅/懐かしの地(映像と歌詞)

<ベンハー>より ♪그리운 땅/懐かしの地 の歌詞を見て行きます。
映像は共にショーケースの時のものです。

[1열중앙석] musical '벤허 #3. 그리운 땅 - 아이비' 무대(Ben Hur Showcase)


'벤허' 월요쇼케이스 '그리운 땅' - 아이비 외



柳の木、というのは「人生における安息の地」という意味があるそうですね。
私はキリスト教(その前身のユダヤ教も含め)にはあまり明るくないのですが、詳しい方がこの歌の歌詞をみたらいろいろ想われる部分あるのかもしれません。


♪그리운 땅
懐かしの地


예루살렘 작은 산 아래
エルサレムの小さな山の麓

버드나무 가지 위
柳の木の枝の上

처음 익은 열매처럼 그 곳에
初めて熟した実のように その所に

나 그곳으로 가고 싶어라
私はそこに行きたい



달콤한 모래바람 불어와
甘い砂風が吹いてきて

저녁 짓는 연기가 피어나는 곳
夕ご飯を作る煙が再び立ち始める所

어린 아이들의 웃음소리
子供の笑い声

높이 뜬 별 속삭이는 내 고향
高く浮かんだ星がささやく我が故郷



광활한 메마른 땅이여
広大な不毛の地よ

백합화처럼 피어나 모두 즐거워하라
百合花のように咲き 皆喜びなさい

뜨거운 사막에 물이 솟아나
熱い砂漠に水が湧き出る

시온의 노래를 부르리라
シオンの歌を歌おう



오늘도 붉은 군대가
今日も赤い軍隊が

우리를 찢는대도 우리를 비웃어도
私たちを裂くとしても 私たちをあざ笑っても

난 부르리라 내 땅 그곳의 노래를
私は歌おう 私の地 そこの歌を

우리의 신을 조롱한대도
私たちの神を嘲弄したとしても

나는 부르리라
私は歌おう


밤에는 슬피 울어도
夜には悲しく泣いても

탄식소리에 이를 꽉 깨물지라도
嘆息の音に 歯をぎゅっと噛んでも

아물지 않는 육체의 고통
癒えない肉体の苦痛

살을 찢어도 난
身を裂いても 私は



나는 내일도 붉은 군대가
私は明日も赤い軍隊が

우리를 찢는대도 우릴 비웃어도
私たちを裂くとしても 私たちをあざ笑っても

난 노래 부르리
私は歌おう

내 고향 그리운 노래
我が故郷 懐かしい歌

난 부르리라
私は歌おう


(*)シオン:エルサレム市街の丘の名前
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション
いつも見に来てくださってありがとうございます。

この秋冬も気になる作品目白押しです~~。とりあえず私は、先日観た作品の感想を早く書かなければ・・・^^;
そして、日本版ロッキーホラーショーも期待期待!

この冬の期待作
砂時計
私とナターシャと白い驢馬
嫌われ松子の一生♪♪♪
プロフィール

hyangdae

Author:hyangdae
気になったアーティスト中心のブログ・・・ということでスタートしました。が、最近は韓国ミュージカルの記事が多いです。
というか、韓ミュー関連ばっかです^^

好きな韓ミュー俳優さんは、キム・ダヒョン、ハン・チサン、この二人が私の中でのツートップ。この二人に続く三位争奪戦がなかなか激しい状態です(笑)。

好きなアーティストは、チェ・ドンハ、パク・ヒョシン^^

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
記事のカテゴリ(工事中^^;)
現在サブカテゴリ化を進めていますが、まだ途中なのでお見苦しいかと思います。なるべく速やかに作業を進めていく予定ですので、しばしお待ちを・・・^^
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
お友達リンク
hyangdaeの関連サイト
韓国ミュージカル関連サイトリンク
ブログ内検索
RSSフィード
お断り
このblogは利益目的のものではありません。blogで使用している映像・画像等の著作権は、放映権がある放送局、およびアーティスト本人、出処の各サイトにあります。個人の趣味の範囲内で利用しているものとご理解くださいませ。 なお、写真に当ブログのアドレスを載せているものもございますが、著作権の所在を明示しているのではなく、単に問い合わせ先を記載しているに過ぎませんのでご理解願います。 また、こちらでアップした情報の"そのまま転載"もご遠慮ください。どうしても使用されたい場合がございましたら、管理人までその旨ご連絡くださいませ。