スカイキャッスル訪問(9月24日)

今回も、劇場にばかり行っていたわけではなく、恒例の文唐スカイキャッスルにも ちゃんと 行ってまいりました!^^

滞在最終日にやっと言ってきた、というのが実は真実だったりする。
朝起きるのがつらいんですもん~~。


ドンハくんによるお出迎えです♪^^

CIMG3796.jpg

記帳台付近の様子。月命日過ぎに行くと生の花束が届いているのですが、今回はみられません。
記帳用のノートは新しいものになっていました。
いつものごとく、メッセージを考えて行かなかったので、その場で思い付きの簡単な文章でごまかす。。。ミアネヨ^^;

CIMG3797.jpg

一概には言えないのでしょうが、韓国ファンのメッセージは情緒的なものが多く、盗み読みさせていただきながらこっちも感性ゆすられます。詩を好む方が多いからでしょうかね~~?
私も見習いたいです。が、やっぱり文章には性格が出てしまうらしく、素っ気ない内容になってしまう。。。毎回激しく反省しております。これじゃ、夏休みの宿題である読書感想文に挫折していた小学生の子とレベル的に変わらないですよね~~。

今回、有名な詩を倣い書きする本(「ッタラスギ」の本。ペクソクのナナヒンも載ってる^^;)を買ってみたので、心振るわせる文章パターンを右手に叩き込んでみせよう!

・・・ということで、次回訪問以降からは心を入れ替えて記帳コメント頑張ります!


庭園はこんな感じでした。まだ秋の訪れはなく、緑が青々していますね~~^^

CIMG3798.jpg

日本のファンも、たくさん訪問なさっていらっしゃるようでした。
ソウル中心部からは片道1時間半なので時間を捻出するのは大変でしょうに、有難いことです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション
いつも見に来てくださってありがとうございます。

この秋冬も気になる作品目白押しです~~。とりあえず私は、先日観た作品の感想を早く書かなければ・・・^^;
そして、日本版ロッキーホラーショーも期待期待!

この冬の期待作
砂時計
私とナターシャと白い驢馬
嫌われ松子の一生♪♪♪
プロフィール

hyangdae

Author:hyangdae
気になったアーティスト中心のブログ・・・ということでスタートしました。が、最近は韓国ミュージカルの記事が多いです。
というか、韓ミュー関連ばっかです^^

好きな韓ミュー俳優さんは、キム・ダヒョン、ハン・チサン、この二人が私の中でのツートップ。この二人に続く三位争奪戦がなかなか激しい状態です(笑)。

好きなアーティストは、チェ・ドンハ、パク・ヒョシン^^

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
記事のカテゴリ(工事中^^;)
現在サブカテゴリ化を進めていますが、まだ途中なのでお見苦しいかと思います。なるべく速やかに作業を進めていく予定ですので、しばしお待ちを・・・^^
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
お友達リンク
hyangdaeの関連サイト
韓国ミュージカル関連サイトリンク
ブログ内検索
RSSフィード
お断り
このblogは利益目的のものではありません。blogで使用している映像・画像等の著作権は、放映権がある放送局、およびアーティスト本人、出処の各サイトにあります。個人の趣味の範囲内で利用しているものとご理解くださいませ。 なお、写真に当ブログのアドレスを載せているものもございますが、著作権の所在を明示しているのではなく、単に問い合わせ先を記載しているに過ぎませんのでご理解願います。 また、こちらでアップした情報の"そのまま転載"もご遠慮ください。どうしても使用されたい場合がございましたら、管理人までその旨ご連絡くださいませ。