ARTICLE PAGE

スカイキャッスル訪問(9月24日)

今回も、劇場にばかり行っていたわけではなく、恒例の文唐スカイキャッスルにも ちゃんと 行ってまいりました!^^

滞在最終日にやっと言ってきた、というのが実は真実だったりする。
朝起きるのがつらいんですもん~~。


ドンハくんによるお出迎えです♪^^

CIMG3796.jpg

記帳台付近の様子。月命日過ぎに行くと生の花束が届いているのですが、今回はみられません。
記帳用のノートは新しいものになっていました。
いつものごとく、メッセージを考えて行かなかったので、その場で思い付きの簡単な文章でごまかす。。。ミアネヨ^^;

CIMG3797.jpg

一概には言えないのでしょうが、韓国ファンのメッセージは情緒的なものが多く、盗み読みさせていただきながらこっちも感性ゆすられます。詩を好む方が多いからでしょうかね~~?
私も見習いたいです。が、やっぱり文章には性格が出てしまうらしく、素っ気ない内容になってしまう。。。毎回激しく反省しております。これじゃ、夏休みの宿題である読書感想文に挫折していた小学生の子とレベル的に変わらないですよね~~。

今回、有名な詩を倣い書きする本(「ッタラスギ」の本。ペクソクのナナヒンも載ってる^^;)を買ってみたので、心振るわせる文章パターンを右手に叩き込んでみせよう!

・・・ということで、次回訪問以降からは心を入れ替えて記帳コメント頑張ります!


庭園はこんな感じでした。まだ秋の訪れはなく、緑が青々していますね~~^^

CIMG3798.jpg

日本のファンも、たくさん訪問なさっていらっしゃるようでした。
ソウル中心部からは片道1時間半なので時間を捻出するのは大変でしょうに、有難いことです。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment